AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

BEFORE THE DAWN

2014-09-01 04:23:00 | 音楽・ライヴ
う~ぬ、折角機材を一旦家まで運んで打ち上げへの準備も整えたってのに、終わるのが1時チョイ過ぎって、あまりにも早すぎる。
付け加えて、我が膀胱が悲鳴を上げていたんで、抵抗できずに結局タクシー使って帰宅・・・・・・オレも弱くなったモンだな(苦笑)。

ま、以前より足を運ぼうと思っていたReflexに行けたのは良かったケドね。

さておき、ROCK GARDEN主催のGARDEN’S ROCK PARTY Vol.1は滞りなく終了。
実は今回出演バンドといざ顔を合わせてみたら、知り合いがチラホラと居たり(笑)。
観る側としてライヴに来て、久しぶりに会った人も居てちょっと嬉しかったりもした。
加えてNOUMENONの同僚である紙屋氏、今回機材を運ぶのを手伝ってくれて感謝しとります。

このイヴェントには、予てより言っていたLIV MOONのカヴァーバンド、BLACK BURYで出演。オレが加入して初のライヴであり、バンド自体も2年ぶりのライヴだったりする。
バンドのメンバーはそれぞれ他にもバンドをしているというのと、私生活に於ける事情も重なり、そう簡単に活動が出来る状態ではない(まァ、だからこそオレも引き受けたっていうのは認める)が、ライヴが出来るとなると全員の気合の入り方も向上するし、実際8月に入ってからの練習は、バンドとしての手応えも良い方向で感じ取れていたんで、「これだったらバンドとして恥ずかしくない質でライヴへ臨める」と思った(勿論、テメェのドラムを中心として)。
選曲したは良いが「この曲はちょっと難しすぎるんじゃあ・・・」なんて言っていた曲も、今では自分達なりにモノにしているしね。

で、
肝心のライヴの方は、全体としては概ね良好、といったところだった。
まァ、最後の方でHIDE氏がチューニングによるトラブルが起こってしまったのが悔しいところだが、バンドでベースが居ないと音スッカスカだなと、改めて思った次第。

この辺はライヴなんで、ある程度覚悟して捉えておくべき事態なんだがね。
そーいった意味では、リハの段階でギターの太郎氏が、イントロのギターソロを大幅にミスるという(しかもやり直しを含め)中々肝を冷やす場面もあったが、本番はノーミス。
まァ、かくいうオレもミスはあったが、テメェ事なんでそこ言ってたら枚挙にいとまがなくなるんで、ココでは省く。

近いうちにまたライヴ出来れば良いと思っている。
一先ずは、ココまで来て漸くこのバンドに区切りをつける事が出来る。

ここから先はまたE.O.D.が12月にライヴが控えているので、月が近くなれば練習回数も増えてくるだろうが、そこまではやはり、NOUMENONに集中していくべきだな。
こちらも今3曲目に取り掛かっている。
来年の半ばごろにはライヴ活動へこじつけられればと願って、いま進めている。

・・・・・・もうすぐ夜明けになるな。
やはり眠らないと、キツイな。

2014.8/31 BLACK RUBY
-Set List-
1.WILD CREATURE
2.BLACK SELENADE
3.NOT GAME!
4.ESCAPE
5.BLACK RUBY
6.心月夜
7.THE LAST SAVIOUR