AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

やるせない

2016-11-11 01:19:00 | ノンジャンル
一昨日、福岡で、取り分けへヴィミュージック界隈で縁の強いイヴェンターが亡くなった。
自殺という、最悪な形で史の幕を閉じた。

具体的にではないものの、色々と話は聞いていた。
音楽業界に身をやつす上で、資金繰りをして連帯責任を同意した人間に逃げられて、相当の借金を抱え苦しんでいたという話を。

それも昔の話で、今はそこを何とか乗り切った様に見えた。
去年から今年にかけて、正直どれだけ詰め込むんだよ!?というくらいにイヴェントスケジュールも立てていた。

そう、飛ばし過ぎてるんじゃないか、という位に。

今にして思えば、その行動は「兎に角イヴェントを打ち立てていかなければ」、という焦りの顕われだったんだろう。
見返りが取れていないが故に。そうであるから少しでも大物/有名人をネタにしたイヴェントを興そうと。

正直言って、彼はそーいう事をする人物にしては、あまりにも人が良過ぎた。
気は優しくて力持ち。風体からそんな雰囲気が漂っていた。
そして、人情が勝り過ぎてるところが仇になった。

今から2ヵ月ほど前から、あれだけ頻繁に上がっていたSNS系の投稿も、ぱったりと鳴りを潜める様になったのは、何となく危うい予感が薄々と感じられた。

その結果が、これだ。

あんな遺書めいた事を書き込み、追い込まれた先に自殺という手段を彼にとらせた奴は、決して許されるものじゃない。

しかし、
本当に死ななければならなかったのか?

残された家族が、オレたちよりもずっと傷心を負っている。
でも、それは、そこまで追い詰められていたという事実を、死でもって突きつけられてしまった事が大きい。
一人だけで抱えて死ななければいけなかったのか、と。

彼は誠実だった。
そこもやはり、仇になったと思う。
希望を強く持ち過ぎた為に、絶望もまた一入大きく感じたろうと思う。

本当に、善き人だった。
オレの様な人間に対しても、実力を目の当たりにした上で認めてくれた。

嫌になってくるね。
失望感ばかりが募っているオレみたいなゴミ人間より、こーいう真に真面目な人がバカを見てしまい早まってしまうこの世ってのが。
マジで不条理だ。

・・・今、オレが立ち上げようとしているバンドを観てほしかった。
WRECKONで、また認めてほしかった。

それが最早叶わなくなったのは残念だ。

今はただ、ご冥福をお祈りします。

安らかに。
原 修二さん。

関わってきたミュージシャンが演奏する度に、そっちの世界からまた「ウォーッッ!!!!!!」と叫んでください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2016-11-15 09:12:29
通りすがりの者です。偶然、このページにたどり着きました。原さんとは25年来の知り合いです。共に同じ職場で働いていたこともあります。もっぱらここ数年はSNSだけの繋がりでしたが。彼はなぜ死ななければならなかったのでしょうか?お金だけでしょうか?彼が言う「逃げられた」とは何なんでしょうか?本当に悲しいです。ここ数日、心に穴があいたようです。乱文失礼しました。
返信する
Unknown (それは岡部聡)
2016-12-02 05:52:49
それは岡部聡
追い込んだのは岡部聡
逃げ回った今、証拠にもなく
平然と責任逃れを喋りまくってる
岡部聡
返信する
Unknown (y)
2017-05-10 10:00:48
岡部氏は何をしたのでしょうか?
返信する
Unknown (y)
2017-05-10 10:00:49
岡部氏は何をしたのでしょうか?
返信する