オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ストライプ☆ラズベリーのムースケーキ

2009-05-05 16:29:07 | デコレーションケーキ
昨日は大学時代のオーケストラでご一緒だった先輩や同期の家族が我が家の
Ryuに会いに来てくれました。

そこで作ってお出ししたケーキがこの「ラズベリーのムースケーキ」です。
ストライプがかわいいでしょ!?
これはル・コルドンブルーのレシピ本に載っていたもので
ずっと作りたかったものなんです♪

Ryuが寝ている間やダンナさんに相手をしてもらっている間に完成させました。
ムースのケーキは冷凍しながら仕上げるので小分けな作業でできます。
上にかける透明のゼリー(ナパージュ)がうまく塗れなかったのが失敗かな。



中に挟んだスポンジは市販のもので。さすがにここから手作りはできませんでした~

お菓子作りはやっぱり楽しい!!
お客様が来る時くらいはこれからも見栄えがするお菓子を頑張りたいです♪

Ryuは初節句を迎えました。鯉のぼりや兜は今年はまだ小さいので用意せず、
陶あんの飾り皿を買い、お部屋に飾って初節句を祝いました☆ 
お風呂にも菖蒲を浮かべてパパと入浴♪元気な男の子に育ってくれるといいな!



クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~なおみっくすさん♪ (kochan)
2009-05-05 23:45:34
Ryuくんの初節句おめでとうございます。
今日はブログ更新なくても、おめでとうコメント入れに来たので更新されてて良かったぁ~♪

このケーキお洒落ですね~
マネしても良いかなぁ???
でも、このキレイなストライプはどうやって付けるんでしょう~
横のストライプは更に難しそうですが・・・
研究してみます

ムリしないで、子育て楽しんで下さいね
返信する
Unknown (ももまり)
2009-05-06 12:20:53
ぎゃーーーーー
超やばい!!
マジやばい!!
もう売り物だよ!!
なおみっくすさん!なんで一般人なの??
もうさ、お菓子作りの人で
大会とかでちゃったら
優勝だよ!
ぜったい
すんごい綺麗~

あーーーーーー

あーーーーーー

あーーーーーーーーーー

私も食べたい
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-05-06 20:51:33
キャー♪
すんごい綺麗~☆☆☆

ストライプ柄が
たまんないねっ ^^*
なおちゃん、ほんとセンスあるよねぇ~♪

Ryu君はもう3ヶ月??
早いねぇ~☆
成長だねぇ~♪
返信する
おいしそ~う!! (NO-KO)
2009-05-06 21:44:23
こんばんは(^^)
1日遅れましたが初節句おめでとうございます!!
Ryuくんも、うちの子も元気にすくすく育ちますように☆

家事と子育ての合間に何かを作るって大変ですよね♪
でもそれがいい感じでリフレッシュになって楽しいので
私も合間をみつけては制作しているのですが(^^;)
なおみっくすフルートさんのお菓子は合間につくる
物ではないくらいすごいですね!!
尊敬しちゃいます(*^^*)
まさに売り物!!
美味しそうですね♪
返信する
うっわぁぁぁ~~~!! (りかりん)
2009-05-06 23:53:27
なおみっくすさん~~(^0^)/~
わぁ~~~すごいぃ~~~すごいですぅ☆
ほんと、なおみっくすさんは繊細っていうか丁寧っていうか・・・ほんと上手ですねぇ☆
感心しちゃうわ。
きっとなおみっくすさんの吹くフルートもとってもやさしくて丁寧なんだろうなぁ♪
私ね、ずーっと人見てる仕事だから、こいういうブログややりとりからも、だいたいお人柄見えちゃうんだぁ~~うふふ
返信する
Unknown (shizu)
2009-05-08 23:50:52
可愛い~~~~♪
すっごく素敵なケーキです!
相変わらずプロ顔負けですね。
思わず興奮しすぎて旦那にも見せちゃいました!
「えっ?一般の人なの?」って驚いてましたよ~☆

初節句、おめでとうございます!
Ryuくん、元気な男の子になってね!!
返信する
はじめまして! (ちかちぃ)
2009-05-12 00:01:36
何度も足を運ばせてもらっていながら
コメをいつもできず、やっと書いてます。
遊びに来てくれてありがとう^^

とてもステキなケーキ
買った物と言っても解らないくらいプロ技ですね
食べてみた~い

お菓子作りって楽しいよね
私は作るのも好きだけど、食べるのはもっと好きなんです
人が来る時は手作りしたいけど、あまり今は時間の余裕がないですよね

Ryu君は3ヶ月ですよね
うちの子と同じです
うちは節分の日がお誕生日なんです
仲良くして下さいね

また遊びに来ますね^^
返信する
Unknown (ももまり)
2009-05-12 11:50:27
うふふふふ
お腹が空くたびに
この画像を見に来るっていう(笑)
返信する
すごい! (s)
2012-10-05 10:34:12
一目惚れしました!すごい!
あたし お菓子作りが
すごく大好きで
今度学校で自慢の料理の
展示会があるのですが
(学校は調理養成施設です)
ぜひ、そのレシピ本を
教えてほしいです。
ル・コルドンブルーの
レシピ本にのっていると
書いてありましたが
どの レシピ本ですか?
教えてほしいです。
ほんとにお願いしますっ!
返信する
Re:すごい! (fl_naomi)
2012-10-30 23:05:18
sさん、コメントありがとうございます。
こちらを参考にしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4579207033/ref=redir_mdp_mobile?redirect=true&ref_=nosim&tag=jugem-22
返信する

post a comment