オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

◎シナモンロール◎

2008-11-07 13:56:30 | パン
シナモンロールを焼きました。
シナモンロールって大好き
シナモンと砂糖、バターを合わせたペーストを中に巻いて
甘いアイシングをかけるのだから「とっても甘い」のだけれど
これが無糖のコーヒーや紅茶、牛乳に合います。

型はダンナさんのご実家近くの「ブレドール」という
葉山では有名なパン屋さんのものです。
そう、同じようなシナモンロールが入っていたのを買って食べた後、
型だけとっておいたのを活用しました



シナモンロールは個々で焼いても可愛いですが
こうやって型の中でくっつけて焼き、食べる時にちぎると
パンの回りがフワフワになるのでこうゆう方が好きです

アイシングにはクリームチーズを混ぜて作るタイプのものもあるそうで
カロリー高いだろうなぁと思いながらも今度はクリームチーズ入り
のもので飾ろうと思いました


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (りかりん)
2008-11-07 14:18:37
なおみっくすさんこんにちは~
わぁ~私の大好きなシナモンロールだ

私はシナモンロールの思い出はやっぱり日本で流行る前にハワイで食べてた「シナボン」それから自分でも作るようになったんだっけ・・・
やっぱり手作りは甘さも調節できるし、美味しいですよねぇ~
牛乳とピッタリでカルシウムもね
返信する
Unknown (mimi)
2008-11-07 14:40:21
私もシナモンロール大好き☆
甘いアイシングがたまらないし、シナモン大好き
だからね~
昔いろんなパン屋さんに行きシナモンロールの
食べ比べをしたくらいですよ。

自分で作ったときはアイシングたっぷりにしていました。だから太るんですけどね・・(笑)
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-07 15:19:26
私、アメリカとかハワイでシナモンロールを
食べるのって「夢」です
いいな、シナボン食べたい。

はい、牛乳と合わせればカルシウムが摂れるから
いいですよね
返信する
Unknown (なおみっくすふるーと)
2008-11-07 15:21:34
シナモンロールって一時期すごく流行って
ましたものね
食べ比べっていいですね。一日に2個以上
食べたら太りそうだけど・・・

自分で作ると甘さは調整できますよね
今回はレーズンも入れて巻いたんですよ
返信する
シナモンロール☆^^ (green)
2008-11-07 20:59:52
なおみっくすふるーとさん、こんばんわ~

シナモンロールといえば、「かもめ食堂」~
なんだか、ほんわかしたあーいう映画好きです
気持ちが和みます

ほんと、なおみっくすさんは
何を作られても、お店で売られているみたいに
上手に作られますねぇ

型もかわいいですっ
返信する
Unknown (yori)
2008-11-07 21:05:06
とっても美味しそう♪
パン屋さんに行きたくなりました。

パンって作ったことないし、
未知の世界ですが。
家でもこんなに素晴らしいパンがつくれるもの
なのですね。。。

なおみっくすふるーとさんのレストランが
あれば、ぜったい行ってみたいです
返信する
Unknown (shizu)
2008-11-07 21:37:35
シナモンロール、私も大好きですー♪
先日のアンパンマンといい、なおみっくすふるーとさんのパンは美味しそう!!
気候がいいうちに、私もパン作り楽しまなきゃ!

↓結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
素敵な結婚記念日だったようで、何よりです☆
これからも末永くお幸せに。。。ヽ(●´▽`●)ノ
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-11-08 11:00:39
なおみっくすさん、こんにちは~☆
おいしそ~なパンが焼けてますね~(^O^)/


過去記事も見てきました~
なおみっくすさんが焼いてるパンもお菓子もほんと!おいしそ~なのばかりで
うっとりです~o(^-^)o
アンパンマンパン、私も焼いたことあるんですけど
久々に焼きたくなってきちやいました~☆
返信する
Unknown (ももまり)
2008-11-08 19:21:59
可愛い!
私シナモンは苦手なので
シナモンロールは眺めるだけの人間ですが
これはお土産にもってきたいくらい素敵!
なおみっくすさんたら
ほんと天才的!
返信する
mimiさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-08 21:23:26
すみません、2個目のunknownはmimiさん宛です
返信する