電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

ファースト・ミッションその18

2006-09-13 00:02:06 | Weblog
ジャッキー・チェンが離日した翌日、エミリー・チュウが1日遅れで香港に帰ることになりました。キャンペーンで彼女にちょっとホの字になっていた私ですが、残念ながら仕事があって見送りに行くことができませんでした。言葉はできないけど、思い切ってホテルに電話して、エミリーと話しました。でも、自分がたどたどしい英語だったので、何を話したのか、今思い出そうとしても思い出せないくらい、あがっていました。唯一覚えているのは、写真をGHに送るということでした。彼女が帰った後、社内ではずっとエミリーのことで冷やかされていました。それだけ、私がエミリーに舞い上がっていたことが気づかれていたのでした。
自分にとって初の本格的なキャンペーンで、しかも不眠不休で食事もとらない状況だったので、たった4日間にもかかわらず、体重は4Kgも減っていました。
さて、ほっとしたのもつかの間、大変な情報が入ってきました。新作撮影のためにユーゴスラビアへ向ったジャッキーが、撮影中に事故って大けがをしたというのです。皆さんもご存知の『サンダーアーム』の落下事故です。このニュースを聞いた時、私はこう思いました。「キャンペーン中、朝方まで遊んで飲んでいたので、きっとその反動がきたんだ。」と。翌日、休みだったのにも関わらず、新宿松竹に行った私は、場内アナウンスで、このけがのニュースをアナウンスしたのでした。もちろん公開前だったので、それは前売り促進のためにアナウンスしたようなものでしたが。今、思うと何やってたんだろうと思うのですが、思ったほど前売り券が売れていなかったあせりがあったのかも知れません。
初日まであと1週間が迫っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か緊張 (tik)
2006-09-13 16:26:14
当時、まだ、取り立ててジャッキーファンではなかった自分なので、「ファーストミッション」、公開当時のお話は、興味津々で毎回読ませていただいております。ついにあの事故の起きた時になってきて、今回は、とても緊張しながら読んでしまいました。これからも楽しみにしています。
返信する
>その18 (FREEMAN)
2006-09-14 19:27:16
tikさん、こんばんは。いつもありがとうございます。『ファースト・ミッション』の回もそろそろ最後の方になりましたが、まだまだいろんな話が続きますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿