電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

徐克的電影世界その11

2007-03-16 23:21:42 | Weblog
日本に戻ってから、映画祭開催前日まであっという間に時間が経ちました。全ての準備も整え、後は来日の面々を待つのみです。
ツイ・ハーク一行は、オープニングの日の夕方に着くことになっていました。着いてすぐ、6時に記者会見、そしてその後すぐにオープニングの上映というような時間を決めていました。
当日は、朝早くからばたばたしており、空港までの出迎えは井関さんが、そして私は会場で打ち合わせと最終チェックに追われていました。今みたいに携帯を持っている時代ではなかったので、到着したかどうかもなかなか確認できなくてどきどきです。
無事、ツイ・ハークたちが到着したことが確認でき、まずは一安心となったのですが、トラブル発生!なんとレオン・カーファイが税関から出てこないというのです。彼を待っているとオープニングが間に合いません。ツイ・ハークたちを先に行かせ、レオン・カーファイは井関さんが連れていくということとなり、私は先に出発した一行を横浜のホテルで待ったのでした。
ツイ・ハーク一行は早めに到着しました。しかしながら、カーファイはだいぶ遅れて出発したために、記者会見には間に合わなかったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿