電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

少林寺三十六房スペシャル・コレクターズ・エディション

2007-03-17 17:50:28 | Weblog
一部情報が流れているのでご存知の方もいると思いますが、6月6日に期間限定で『少林寺三十六房スペシャル・コレクターズ・エディション』が発売されることになりました。ちょうど1年前、香港マーケットに行くのと同時に、ラウ・カーリョン師、リュー・チャーフィー師のインタビューを撮りに行く目的もありました。特にラウ師父は約3時間にも渡ってインタビューを受けてくださり、私も緊張しながらもいろんなお話を聞けたことが思い出となっておりますが、その時に聞いたことがやっと日の目をみるわけです。
またリュー師父も日本来日の思い出や“馬歩”についてと、クンフーの技術的なことまで目の前で演じてくれました。特にリュー師父は、最初、セレスティアル・ピクチャーズの屋上(TVBの建物をバックに)で収録している最中に雨が降ってしまい、インタビューが中断したのにもかかわらず、嫌な顔ひとつせずにインタビューを再開していただきました。彼の人柄には頭が下がります。(残念ながら、この外でのインタビューはお蔵入りになりそうですが)
今回の香港マーケットは、どちらかというとブログ用のネタ探しみたいなもので、仕事とはまったく関係ない、また仕事が山積みで短期間しかいられないというバタバタの旅になってます。どんなものを見聞きするか、お楽しみに!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少林寺三十六房! (脇役王)
2007-03-17 22:28:45
こんばんは!お邪魔します!

私もこの情報を数日前に知ったばかしですよ。
私もお金貯めて買いますよ!
GH作品も発売されるので自分のお金が大変なことになりそうですが!(笑)
返信する
> (FREEMAN)
2007-03-18 17:10:33
脇役王さん、こんにちは。ぜひよろしくお願いします。GH作品はこれから準備に入ります。夏から月2本発売の予定です。
返信する
Unknown (Seiron)
2007-03-24 21:04:03
FREEMANさん、香港出張お疲れ様でした。
私は昨日仕様等を知ったのですが、今回のマスターは
前回と同じ、PALでしょうか?日本語吹き替え音声のピッチ少々早めでしたよね(笑)。
それは、さておき、サントラCDですか!これだけでも買う価値は十分有りますね!感涙モノです!かつて、公開時に同じキングレコードから発売されたLP盤の完全復刻なんでしょうか?!そういえば、あの当時、『少林寺』『少林寺への道』とのカップリングLPなんかもありましたよね。お金が無かった僕はジャッキー関連とブルース・リー復刻関連のサントラを買うだけで精一杯だったので、そこまでは手が届かなかったですが、まさか今になって手に入るとは、思っても見ませんでしたね~!期待してます!
返信する
> (FREEMAN)
2007-03-24 23:14:11
Seironさん、こんばんは。
前回のマスターもPALではなく、向こうから渡されたのはNTSCです。香港はPALが多いですが、基本的に日本へ送られてくる素材は全てNTSCできます。(日本で変換すると金額が高くつきますので)今回も前回と同じなのではないかなと思います。
サントラCDは前からキングレコードの担当者が考えていたことなのですが、公開当時、ビクターからサントラが発売されていました。その音源が残っていたので、今回、出せることになったようです。限定なのでぜひ予約よろしくです。
返信する
Unknown (Seiron)
2007-03-26 11:05:08
 こんにちは。
前回もNTSCだったんですか~!失礼いたしました。
サントラもそう言えば、ビクターだったんですね。
でも、キングレコードさんってなかなか、粋な事してくれますよね!これからも、SBやGHクラッシック以外のクンフー映画にも、陽の目を当てて欲しいと期待しております。
 


 
 
返信する
 (FREEMAN)
2007-03-27 21:38:48
Seironさん、こんばんは。他のクンフーものもできればいいんですが、権利がわからなかったり、素材が最悪だったりといろんな問題あります。とにかくSBとGHをなんとかしなければならないので、よろしくです。
返信する
予約完了! (脇役王)
2007-04-15 13:25:33
こんにちは!

実は今日もう待ちきれなくてついさっき「アマゾン」で「少林寺三十六房スペシャル・コレクターズ・エディション」を予約してきました!今から凄い楽しみです!!
返信する
>予約 (FREEMAN)
2007-04-15 18:39:52
脇役王さん、こんにちは。
予約ありがとうございます(^^)
さて、新たな特典情報なのですが、昨日、キングレコードの担当者と話をしたところ、リュー師父の歌を入れることになったとのことです。もちろん新録です。そして私と映画評論家の宇田川幸洋氏、監督の中田圭氏の3人で、映画祭でばったり会ってペニンシュラホテルでお茶飲みながらよもやま話をする、といったシチュエーション風にコメンタリーを入れることになりました。
予約されていない方がいたら、お早めに!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-16 18:15:42
こんばんは!

>昨日、キングレコードの担当者と話をしたところ、リュー師父の歌を入れることになったとのことです。もちろん新録です。

リュー・チャーフィーの歌ですか・・・!?凄い面白そうです(笑)
歌と言えば「少林ファイター」も凄い楽しみですよ!
毎日聴いてしまいそうです(笑)

>私と映画評論家の宇田川幸洋氏、監督の中田圭氏の3人で、映画祭でばったり会ってペニンシュラホテルでお茶飲みながらよもやま話をする、といったシチュエーション風にコメンタリーを入れることになりました。

おぉ、これも凄いですね!楽しみです!
返信する
すみません (脇役王)
2007-04-16 18:16:56
すみません、↑は脇役王です(汗)
返信する

コメントを投稿