電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

東京国際映画祭

2006-09-20 14:36:30 | Weblog
昨日、東京国際映画祭の一部作品の発表があり、コンペ部門にブログで紹介していた『狗咬狗』が『ドッグ・バイト・ドッグ』の題名で出品されます。かなりバイオレンスな映画ですよ~と前々からお伝えいたしましたが、香港ではそのバイオレンスさに成人指定となり、エディソン・チャンがかなりの汚れ役を演じているので、女性ファンはびっくりするかもしれません。
今の段階では、アジアの風は正式に作品発表していませんが、なんかいろいろあるようです。ただ、最近は映画祭で上映してしまうと、ファンが皆そこで見て満足してしまうという状況になってしまい、それで終わってしまう可能性が高いので、その後の公開等が決定した場合は応援してほしいと思います。これは関係者として切に思うことです。東京国際映画祭ホームページ

ちなみに大阪でも、大阪アジアン映画祭というのが開催されますが、そこでは『玉観音』が出品されるようです。こちらは東京国際映画祭の直後に開催ですので、アジア映画ファンは、東京・大阪と忙しい1ヶ月になりそうです。大阪アジアン映画祭ホームページ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六月)
2006-09-20 14:53:47
狗咬狗、この前鑑賞させていただきました。

本当にバイオレンスな映画デス。でも、とってもひきつけられて眼が離せず、深呼吸を繰り返しながら見させて頂きました(笑



私的にエディソン・チャンはかなり頑張っていて良かったです。今までの彼とはまったく違って逆に素晴らしいと思う。血・血・血で進む映画は好まないのですが、これは不思議と見れました。見終わった後になんとも言えない清清しさが残ると思うのは私だけでしょうか?

確かにとってもダークな世界なんだけど。
返信する
パトリック・タム (きしもとはるひこ)
2006-09-21 01:26:47
「父子」もアジアの風の中に入っていますね。是非、パトリック・タムには来日してティーチインをして欲しい。もっとも私の聞きたい事は「烈火青春」の降板劇の事とレスリーの事しかないけど…。中田監督にも聞いて欲しいわ!「号外」で、自分の創りたかった映画に編集し直すって言っていたけど、いつになるのだろう…
返信する
>映画祭 (FREEMAN)
2006-09-21 02:30:48
六月さん、こんばんは。そうですが、ご覧になられましたか。私はプロモで見ているのですが、その映像見ただけでもかなりヤバって感じだったのですが、異色の作品の匂いぷんぷんなので楽しみにしています。



きしもとはるひこさん、はじめまして。そうですね、パトリック・タムの話、聞きたいですね。私は春のマーケットで記者会見に出席したのですが、アーロンが一人しゃべりまくってて・・・・中田監督とも『烈火青春』に関しては今もよく話します。
返信する
「玉観音」 (Unknown)
2006-09-21 21:32:53
いつも素敵なお話をいろいろとありがとうございます。

(先日のシネヌーヴォーにもお伺いさせていただきました。また関西にもいらしてください!)



大阪アジアン映画祭、とても楽しみです。

「玉観音」と一緒に上映される「デザート」は、鄭伊健と林嘉欣の《後備甜心》のことだと思います。両方、首を長くして待ってます!
返信する
>玉観音 (FREEMAN)
2006-09-22 13:42:27
お名前のない方、見ていただきありがとうございます。もし「デザート」が「後備甜心」だったらいいですねえ。私は昨年、香港で観ましたが、とってもかわいい映画ですよ。UFO製作で、カリーナが犬がいないのに散歩するシーンとか、おしゃれなラブコメです。
返信する
すみませんでした (grace)
2006-09-23 12:40:27
名前を入れ忘れましてすみません。

関西に住んでいますgraceといいます。

大阪アジアン映画祭、やっと作品詳細が出たみたいでやっぱり「後備甜心」でした。

http://www.oaff.jp/popup/img/main_10.jpg

「ディバージェンス」のパンフに、イーキンの最新作「デザート」が2006年公開予定とあったので、ずっと気になってました。

(私は林嘉欣ちゃんが好きです)



チケット発売日が東京国際映画祭と同じ日なので、いまから取れるかどうかドキドキしています。

(東京では「伊莎貝拉」がすごく見たいので)



今年は東西でアジアな秋ですね!



 今日はやっと日本発売になった「地下鐵」を見ます。

 映画館で上映されないのは残念です~。
返信する
重ねて申し訳ありません (grace)
2006-09-23 12:42:57
「デザート」の紹介



http://www.oaff.jp/popup/dessert.html



↑こちらでした。失礼しました
返信する
>映画祭 (FREEMAN)
2006-09-23 15:49:26
graceさん、こんにちは。大阪の作品も未公開が多くて、ファンも大変なチケットとり合戦になりそうですね。「デザート」は個人的にはお気に入りなのですが、題名はもうちょっとおしゃれなのにしてほしいと思う私です。カリーナかわいいですよ。
返信する
狗咬狗やっと見れました (salleana)
2006-10-25 20:15:38
昨日見ました。

素晴らしかったです。

明日のティーチインも楽しみです。
返信する
>dog (FREEMAN)
2006-10-27 00:49:05
salleanaさん、はじめまして。『狗咬狗』ご覧になられたのですね。観た方の感想がすごくいいので、私も早く観たいです。知人によるとエジくん相変わらずだったと言っておりました。
返信する

コメントを投稿