電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

東京国際映画祭

2007-09-19 18:18:36 | Weblog
今日は午後2時に東京国際映画祭の記者会見があり、上映作品の発表がありました。そんなに来ていないだろうと思っていたら、満杯の会場でした。入り口入るとマスコミ席のすぐにもにかるさんの姿も見かけ、軽く挨拶して私はそのまま奥の席へ。始まるぎりぎりだったので、残り少ない席になんとか座ることができました。
さて、上映時間に関してはこの資料には残念ながら載っておりませんので、後日調べていただくしかありませんが、香港映画祭以外でのアジア系作品がわかりましたのでお知らせいたします。

まず、「アジアの風」は
『マッド探偵』(ジョニー・トー、ワイ・カーファイ)香港
『出エジプト記』(パン・ホーチョン)香港
『さくらんぼ 母の愛』(チャン・ジャーベイ)中国
『スーツケース』(ワン・フェン)中国
『帰郷』(チャン・ヤン)中国
『遠い道のり』(リン・ジンジー)台湾
『壁を抜ける少年』(ホンホン)台湾
『息』(キム・ギドグ)韓国
『永遠の魂』(ホァン・クドク)韓国
ほかです。

「ディスカバー亜洲電影」では
『高麗葬』(キム・ギヨン)韓国を上映

「エドワード・ヤン監督追悼特集」では
『光陰的故事』『海辺の一日』『タイペイ・ストーリー』の未公開作
『恐怖分子』『ヤンヤン 夏の想い出』が上映

コンペティションは
『鳳凰 わが愛』(日本=中国)
『思い出の西幹道』(リー・チーシアン)中国といったところです。

またコリアン・シネマ・ウィークもあり、
これは日程が
10・26  19:00 『裸足のキボン』出演:シン・ヒョンジュン
10・27  15:30 『優雅な世界』出演:ソン・ガンホ
       19:00 『眩しい日に』出演:パク・シンャン
10・28  11:30 『アイスケーキ』出演:パク・チビン
       15:00 『マウミ。。。』出演:ユ・スンホ
があり、この先行発売はチケットぴあプレリザーブが9・21~28、一般販売が9・29になってます。
なお、2007東京・中国映画週間もありますが、この上映作品は、『雲水謡』『恋人結』『彼らの船』『レッド・ジャケット』『コールド・フォー・ラブ』『圓明園』『シャンハイ・レッド』『勇士』『ラブ・イン・ザ・シティ』そしてなぜか『傷だらけの男たち』といった作品になっております。

さて、あなたはどの作品を見に行くか?
明日、ぴあが映画祭6P特集なので、上映スケジュールが出ているかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2007東京・中国映画週間 (O)
2007-09-19 21:49:56
『情人結(恋人結)』やるんですね。
先日の新宿での映画祭上映時に、いつも観てる19インチのTVサイズでは見えないものが見えて「オ~ッ」。
DVDで好きになった作品をスクリーンで観れるってすごく嬉しいです。
今回も上映作情報、ありがとうございます!
返信する
 (FREEMAN)
2007-09-20 18:29:43
Oさん、こんにちは。
今年は私は香港映画祭にかかわっているので、他の作品はまったく見れません(泣)とにもかくにもハリウッド系よりも日本を含むアジア映画が多い今年の東京国際映画祭。ぜひ楽しんでください(香港映画祭もぜひ見てくださいね)
返信する

コメントを投稿