Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月20日

2018-11-22 10:00:23 | ロードスター

世間がだんだんとクリスマスモードになりつつある今日この頃。。

ちらほら雪の便りも。。

う~ん。。今日逃すと、今シーズンはもうロドでは行けないな。。

思い立ったら即行動。。ハチ号を走らせる。。

途中ふと思いつき、立ち寄ったのは。。土津神社。。

紅葉が綺麗で有名なこの地は、既にほぼ落葉。。

赤の絨毯も悪くないな。。

黄色は映えるね~。。

大型観光バスが到着。。団体様御一行が出てきたので、撮影タイムは中止。。そそくさと退散。。

定点撮影。。

次来るときは、一面銀世界かな。。

で、目指すは毎度喜多方市内。。そう、朝ラーです。。<禁断症状が出ていたので、耐えられず。。(笑)

今回は初来訪のウリナム食堂さんへ。。裏路地にあるのでちょっとわかりにくいんです。。

平日の中途半端な時間だったのもあってか、貸切状態でズズズっと。。

朝メニューにはあっさり系とこってり系の基本の2種。。

あっさりしおマニュマニュチャーシュー麺(クーポンで大盛りに)おば。。

麺は喜多方スタンダードより若干細め。。スープは。。とっても優しくホントあっさり。。

良くまとまってます。。当然完汁。。(笑)

次回来店時はこってり系で攻めたいところ。。

ヾ(・∀・;)オイオイ仕事しろよ~ってな声が聞こえてきそうなので。。

さぁとんぼ返り。。眠気と戦いながら11時過ぎに帰店。。

続NA6。。

作業は地道にコツコツ。。燃焼室は加工しないはずだったんだけど、見ちゃうとね~ってことで。。

こんなふうに凸状態があったり、ザラつきがひどかったりで。。

やり始めるとキリがないので、あくまでサラッと。。ヒートスポットにならないように。。

じみ~なバルブ研磨。。EX側はやはりカペカペ。。

16本磨くのは、やはり疲れる。。(´Д`;)集中力が。。

コペコペだったミッションハウジング内は極力洗浄。。見えるとこじゃないんですけどね。。

パーツクリーナーでフキフキしたメンバーには傷、サビが出てて。。前回載せた時かな?

見えないメンバーもシャシブラ仕上げを。。

エンジンマウントは、クラックはないものの、当然変形してるので新品に交換。。部品代だけで済むし。。

クラッチは純正同等品。。問題なく使えるので、これは再使用。。

さて。。ブロック周りに着手しますか。。

つづく。。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副会長)
2018-11-22 10:47:25
いやいや小宅さんはもっと休んだ方が良いですよ。。

見てて心配になります(^^;
返信する
Unknown (不思議ちゃん)
2018-11-22 11:32:11
なんだか昨年の我が家マイカーと同じようなメニューのようですねえ

ラーメンは塩派の私ですが、こりゃ〜実に美味そうな一品です
たまりまへん
返信する
Unknown (O)
2018-11-22 14:01:43
お疲れさまです。
あの黒こげエンジンがこんなに綺麗になるなんて感動的です。自分のものだとなおさらに。
でも、本当に無理はなさらずに。随分寒くなりましたし。
一度顔を出したいのですが、明日か日曜日はいらっしゃいませんでしょうか。
返信する
副会長殿 (oh!)
2018-11-23 20:23:48
好きこそなんちゃらで。。ストレスフリーだしね。。稼ぎが少ないのがストレスか。。(笑) ヘンタイ同士で遊ぶ、呑むのが一番の楽しみなのよ。。(笑)
返信する
不思議さん (oh!)
2018-11-23 20:29:16
同じようなメニューが続きますね。。皆やりたいことは同じな証拠ですよ。。(笑)

ラーメンうまかったです。。ワタクシは多可水熟成麺がもちもちして好きなので、必然的に喜多方になっちゃうんですよね。。
白河もいいんですが、手打ちのバラツキと、燻製固めのチャーシューが好みではなく。。
自分が好きなものを納得出来きる価格で食べるのが1番だと思います。。
返信する
オーナさん (oh!)
2018-11-23 20:31:10
ぜひ見に来てください。。日曜日は午後なら大丈夫ですよ~。。
返信する
禁断症状! (ヤングパイン)
2018-11-25 20:25:38
喜多方ラーメンには中毒性があるので、
ハマってしまうと。。。
出ますね、禁断症状!

これは普通の症状です。
決して悪い病気では無いので、正しい処方をしていれば、徐々に落ち着いて行くでしょう。。。なんてネ!(笑)

まぁ、かかってしまったからには、
だましだまし、付き合っていくしか
ないね!(笑)

私にとっては、米同様、主食と言っても
良いくらいなので、健康の為?に、週一回は必ず食べる様にしています。

人車一体。もとい。。人ラー一体!
なんじゃそりゃ!😁

でないと、私も禁断症状。。。
でまーす!😂

すみません、喜多方が近くて。。😅
返信する
ヤングパインさん (oh!)
2018-11-26 09:53:15
出ますよね~禁断症状。。(笑)

上手に付き合っていくしかないですよね。。

往復100km超えますが、ちょうど良いドライブでもあるんで苦になりません。。

せめて月一で行きたいんですが、冬場はどうしても時間がかかるため、足が遠のきます。。(´Д`;)
12月中に今年最後の朝ラーを食しに行きたいところです~。。
返信する

コメントを投稿