Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ばぁちゃん。。

2018-11-26 22:32:17 | 日々の出来事

ばぁちゃんと、久々に話し込んだ。。と言うよりは、話を聞いてただけだが。。

両親が今年金婚式だったので、せめてもと1泊2日の温泉旅行に行かせたので。。

ばぁちゃんの食事の世話はしなければいけない。。

御年94歳。。物忘れはあるものの、日常生活に支障はない。。自分でほとんどのことはできる。。

ただ、歳が歳だけに火を使っての料理はどうかとなり。。食事だけは両親が面倒見ることに。。

自分はばぁちゃん子。。口うるさいばぁちゃんだったが、幼い頃から可愛がってもらい。。

幼稚園時、交通事故に合い中退。。1年ほど入院生活。。そばにいてくれたのはばぁちゃんだった。。

そんなこともあり、自分的にもばぁちゃんは特別であり。。ばぁちゃんも孫の中では特別だと今でも言う。。

2時間くらいかな。。昔話に花を咲かせる。。と言っても自分の生前の話や、若かりし頃の話がほとんどなので。。話を合わせるだけだけど。。出てくる人のほとんどは知らない。。

もう寝るか。。そう言ったばぁちゃんの表情はなんだか満足そう。。

少しは孝行できたかな。。

ばぁちゃん。。長生きしてくれよ。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿