Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

資格証書

2008-10-22 22:21:19 | 日々の出来事
実家の物置部屋で見つけた資格合格証書。。
2級自動車整備士の証書だ。。<なんだかみすぼらしかったので、自宅に持ってきて飾ってみた。。
たかが資格。。されど資格。。>あると無いとでは整備工場では扱いがぜんぜん違う。。
でも、資格があるから仕事が出来るわけではない。。
資格があるから安心して任せられる。。ワケではない。。絶対では無いのだ。。
メーカーディーラーだから。。有名ショップだから。。安心。。
確かにそうかもしれない。。でも。。
信頼できるメカを1人持って欲しい。。
それは自分自身でもいい。。友達でもいい。。
スタンドの人でもいい。。大手量販店のバイトのあんちゃんでもいい。。
信頼できればいいのだ。。資格なんてあんまり関係ないんだよね。。

今のoh!にとっては、あまり意味の無い資格になってしまったな。。
ただの紙切れか。。<と言っても捨てないけどさ。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくちゃん)
2008-10-28 01:31:09
イヤイヤ、立派な資格ですヨ!

試験だけで取れるものでもないしね。
そんだけ経験が詰まってるのです

でも人と人なんでoh!氏の言うとおり信頼の問題っすよね、最後は
返信する
そう (oh!)
2008-10-28 22:11:47
会社や社会とは資格でも、個人とは信頼。。
コツコツやっていきマース!
返信する

コメントを投稿