Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月29日

2020-04-30 05:13:45 | ロードスター

連日天気がいいです。。そんな中黙々と作業。。鳥籠。。

なかなかの汚れ具合。。オーナーさん、見えないとこだけに、掃除しときました。。

ロールバー取り付けの肝は、キッチリとシーラー等を取ること。。結構そのままつけてるの見ますが、あれじゃ面が出ないし、取り付け位置も出ないでしょう。。

ぢみ~な作業ですが、こういうところで差が出るんですよね。。

取り付けてしまえば見えませんが~(笑)

仮組み穴あけ。。これが。。ぢ。。ご。。く。。・゜・(ノД`)・゜・

利き手の親指付け根を痛めてるもんだから、なんにしろ辛い。。痛い。。

重い中華鍋振れません。。<いや違う。。

ロールバーって、いっぱい穴あけるし、ボルト&ナット締めるしで、利き手に優しくないんです。。

時折、一人悶絶しながら作業。。おかげで、右手でまともにステアリング握れなくなりました(^_^;)。。まぢ力はいらない~!

5月の走行会中止にならずとも、どのみち走れなかったかも。。

まぁ上手に付き合ってくしかない。。やらなきゃならないこと、仕事は待ってくれないので~。。

安心感と剛性感は格段に上がったと思います。。これでサーキットで転がっても大丈夫なハズ(笑)。。<転がっちゃまずいけど。。

週末納車です。。さぁ次いってみよ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿