Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月13日

2018-11-14 09:04:29 | ロードスター

土日はスタッドレス入れ替え等々もあり、バタバタな感じ。。

比較的暖かい日が続いてるんで、冬タイヤって感じもないんですが、確実に冬に向かってはいるので。。

続NA6。。

燃焼室の堆積物が多かったヘッド。。予定では手をつけないつもりだったけど、汚れが汚れだし、中途半端な作業して、後でやっぱり。。なんてのもなんだしで、最低限の分解、洗浄をすることに。。

やればキレイになるし。。

お約束のハーネス修正も。。コルゲートチューブは見事にパリパリ。。まぁ当然です。。

ここでふと気が付く。。

全体的に塗装が浮いて、錆び始めてる。。

マスターは新しいので、ASSY交換したと思われるけど、それ以前にフルード漏れがあり。。

原因はそんな感じかと。。

見ちゃった以上は見過ごすわけにもいかず。。極力洗浄の上、防錆剤塗布。。更にシャシブラで。。

黒になってしまうけど、さほど目に付く部分じゃないし、サビが進行するよりはいいかなと。。

ブロック下部は、オイルでベタベタ。。これは下ろした後に、きれいに洗浄しましょう。。

セルモーターとオルタネーターはリビルド品に。。保証もつくし間違いないでしょう。。

並行して合間合間で室内にも着手。。

幌交換等々も控えてるので。。

月曜日夜にはNCが別途入庫。。更に深夜にもう1台、勝手に置いてく形で入庫。。(笑)

クーラント交換等通常メンテとパッド交換。。

当店では珍しいBRIG。。

どちらかといえば、ジムカーナやダートラ等競技をする人に好まれてるメーカーさんですね。。

オーナーさん曰く、効きも申し分ないし、コントロール性もいい。。何よりダストが少ないとのこと。。

oh!もハチ号で試してみようかな~。。

さて、今日もやることてんこ盛り。。と言いつつ、朝ラー行きたい病発病中。。(笑)

でもしばらく行けそうにないし。。近場で昼ラーで我慢するか。。(;´Д`)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿