GW。。我慢ウィークは終わりましたね。。
非日常がまだまだ続きそうですが、冷静に過ごすだけかな。。自分は。。
GW後半以降もバタバタです。。
緊急入庫のNC。。
今更ですが、エンジン不調後すぐに何とかしてれば、ここまでにはならなかったと思われ。。
1発死んだままダマシダマシ乗ってしまった結果、触媒及びセンサー損傷、さらにオーバーヒート?までさせてしまったようで。。
致命的かも?触媒が真っ赤っかになるくらいになったんだろうと。。エンジンEX側が、黒く焼けて煤けてるほど。。
オーバーヒートもファンモーター?も怪しいけど、直接的にはコレ?
キャップまともに締まらずで。。そら~圧もかからないし漏れるよね。。
エンジンが致命的でないことを祈るばかり。。触媒は2つ合わせれば新品なら20万オーバー???中古探すしかありませんね。。どうしたものか。。
他、別途NCのタイヤ交換等々その他もろもろと。。やることに事欠かず。。
合間合間に続NA8と別途お預かり中のBP。。
さらにもう1機別途BPエンジン制作依頼。。
さらにさらにでB6エンジン載せ換え&A/C移植の依頼も。。まぢか~(^_^;)
続くときは続くもんです。。ありがたいことですけどね。。それ以外にもモチロン入庫はあるわけで。。
今日9日は午後から幌交換を。。
事前に中古NB幌を純正NBクロス幌に交換しておいて。。本日ASSY交換で。。
リヤベルトラインモールもあわせて交換です。。
古いブチルを取るのがこれまた難儀。。(^_^;)
パネル周りもモチロン清掃して。。
今日はオーナーさん&超常連さんもいたので、ダベリングしながら&お手伝いもしてもらいで。。楽しく(相変わらず痛めてる利き手親指が痛いけど)作業おば。。
27年もの?新車当時からの幌一式。。まだ使えるくらいですが(笑)。。
オトナな仕上がりですなヽ(*´∀`)ノ。。いい感じです。。
オーナーさん、このあと幌の慣らしの旅に行ったとか。。(笑)
あす日曜日も怒涛の一日になりそうな悪寒((((;゚Д゚))))もとい予感(笑)。。
ハタラケハタラケ~!
数時間で終わるとは思ってなかったです、エラーも無く順調に終わりましたね^_^
クロス幌にして良かったです、NA開けはできませんけどー
幌生地、ウェザーストリップ、レインレール等事前に幌骨に組んでおけば、あとはASSY交換なので、そんなんでもないんですよね。
ロールバーなければもっと作業しやすいですし~まぁ慣れてるのもありますけど(笑)
クロス幌は質感が上がるので、高級感が出ますね~。。