Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月25日

2018-11-26 22:51:15 | ロードスター

3連休もそこそこ来客有りで。。

作業に集中というわけにはいかず。。お客さん(仲間)と話すのも好きなので。。(笑)

そんな中でも腰下に着手。。

クランク周りはまずまずですが。。

オイルパンは。。

それなりでした。。

ひたすら洗浄です。。

オーナさんこれくらいで勘弁してください。。

古い液状ガスケット類もなるべく綺麗に剥離。。<性能云々じゃないんですけどね。。自己満ですよ。。

ボルト類も当然。。

連休中は来客が多く集中力が続かないので。。腰下はここまで。。

なのでというわけじゃないけど、幌周りへ。。

外してわかる。。

ついてない。。まぁなくても問題ないところではありますけどね。。つけときます。。

ん?これって。。多くは語らずで。。

セットプレーとは錆び多数だったので。。

錆び落としてからのシャシブラ仕上げ。。はいこれ自己満。。(笑)

思いのほかサビ浮きがあり。。<致命的ではないですけど。。

塗装&防錆処理。。>白く見えるとこは特殊な処理をしたとこ。。

幌は分解。。再使用のレインレールは。。洗います。。泥が結構付いてるしで。。

天日干し。。

インマニ周りの作業も。。

インジェクターカプラーのロックの爪。。折れました。。ことごとくダメ。。

いよいよさんざんストックしてきたハーネス類が生きるご時世???

フューエルホースは新品手直し。。中古ハーネスも手直し。。

インジェクターは洗浄後パッキン類は全て新品へ。。

今日からピストン周りをと思っていたものの。。会長からの「タイヤ交換しといて~」の連絡で予定変更。。

幌作業の続きと、タイヤ交換作業で1日が終わる。。

明日からは邪魔が入らないといいけど。。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2018-11-27 00:07:40
またもや手に汗握る展開…。
ワタクシのNAはこの先も生き延びることができるのでしょうか。
今はOh!さんに託すしか。
…スミマセン。お手数お掛けします。

返信する
オーナー様 (oh!)
2018-11-27 13:07:21
大丈夫ですよ。。むしろ状態は良い方だと思います。。

今回の作業で、あと10年100000kmはいけるかと。。もちろんメンテは必要ですが。。

目指せ40周年、300000kmオーバーですよ!
返信する
Unknown (O)
2018-11-27 22:59:01
(笑)ありがとうございます。
私がこの車を買うときに思ったのは、こういう小さなスポーツカーをずっと大切にする生き方って良いかも、て事です。
良いですね、30万km!
ぜひ、行きたいです。
返信する
オーナー様 (oh!)
2018-11-28 08:46:21
体が続く限りはサポートいたします。。
ですので、ロドライフ堪能してください!
返信する

コメントを投稿