寒い日はセルモーターが弱々しく回りますね
エンジン始動に失敗すると、何度もセルを回さないといけません
特に、ヴェクスター150は1週間乗らないとエンジンが掛かりにくいです
(でも、掛からない事は無い)
バッテリーは2011年7月に交換したので、性能は十分だと思うけど念のため充電しておこう
EN125-2AやV-Link125と同様、電源を14.5V、0.5Aにセットして接続
ありゃ?
一瞬、電流が流れるけどすぐに0.1Aに落ちますね
満充電されてる?そんなはずは・・
よし、電源を16.5Vにセット
おっ、0.5A流れました
ジェルバッテリー NTX7A-BSは充電電圧が高いのかな(一般的な充電器は使えないかも)
2時間ほどで電流が0.1A以下になりました、充電完了
次は、ヘッドライトバルブの交換
前回、バルブを修理したけど、結局切れてしまいました
カバーを開けたついでに、メーターワイヤーに給油
これで、安心して乗れます
(でも、そろそろ前後タイヤ交換が必要かな)
エンジン始動に失敗すると、何度もセルを回さないといけません
特に、ヴェクスター150は1週間乗らないとエンジンが掛かりにくいです
(でも、掛からない事は無い)
バッテリーは2011年7月に交換したので、性能は十分だと思うけど念のため充電しておこう
EN125-2AやV-Link125と同様、電源を14.5V、0.5Aにセットして接続
ありゃ?
一瞬、電流が流れるけどすぐに0.1Aに落ちますね
満充電されてる?そんなはずは・・
よし、電源を16.5Vにセット
おっ、0.5A流れました
ジェルバッテリー NTX7A-BSは充電電圧が高いのかな(一般的な充電器は使えないかも)
2時間ほどで電流が0.1A以下になりました、充電完了
次は、ヘッドライトバルブの交換
前回、バルブを修理したけど、結局切れてしまいました
カバーを開けたついでに、メーターワイヤーに給油
これで、安心して乗れます
(でも、そろそろ前後タイヤ交換が必要かな)