バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ヴェクスター150で900kmツーリングに挑戦

2007年04月24日 | ヴェクスター150
(写真は大王わさび農場)

大阪から長野県安曇野市までのツーリングルートは
○名神高速・吹田インター→中央道・中津川インター→国道19号線→松本→安曇野
に決定

このコースだと立ち寄れそうな観光地が、たくさんあります

今回は「歴史と自然にふれる」がテーマ(勝手に決めました)

初めて訪れる場所を優先すると

○馬籠宿~妻籠宿、中山道自然歩道
時間があればゆっくり歩こう、体力(気力)がないので省略?

○信州ふるさとの杜 伊那谷道中
「古き良き日本を紹介、歴史を振り返るテーマパーク」らしい(goo長野より)

○大王わさび農場
わさびコロッケとわさびアイスクリームが食べてみたい

○安曇野ちひろ公園・安曇野ちひろ美術館
人気スポットらしい、芸術は苦手なんだけど・・

○国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)
広大な自然公園、ホテルの近くなのでゆっくり散策

○チロルの森・信州塩尻農業公園
子供向けのテーマパーク?いや、ワインハウス等もあるし・・

あと、松本市内の観光も面白そうですネ、1泊2日では、立ち寄りはムリかな・・

出発まであと6日、天気はどうかな?だと良いけど・・

※今回のツーリング計画はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿