朝から快晴です
今日は、ヴェクスター150のプラグ交換(新車から初めて)をやろう
点火プラグはどこにある?
オイル注油口の近くにありました
しかし、手が入りにくいな~
何とかコードを引き抜き、プラグレンチを挿入
う~ん、レンチが短いのか、太いのか
挿入穴に引っかかって、奥まで入りません
よし、穴とレンチにオイルを塗って再挑戦
何とかプラグを外せました
取り外したプラグはDENSO U22ESR-N
見た目は綺麗ですね、電極もあまり摩耗してません(まだまだ使える?)
購入したのはNGK CR7Eです
外観を比べると、CR7Eの方が電極がかなり細い!
どうゆーこと?
電極の材質が違うのかな、寿命が短そう
さて、取り付けです
手が入りにくいので、うまく挿入出来ません
四苦八苦すること10分、何とか取り付け完了
それにしても、スクーターはカバー類がじゃまでメンテに苦戦
腕が疲れた!
さっそくヴェクスターで近所のスーパーまでお買い物
点火プラグ交換の効果は?
何も変わらないです・・
点火プラグを変えても、エンジン性能には関係ないみたいです
今日は、ヴェクスター150のプラグ交換(新車から初めて)をやろう
点火プラグはどこにある?
オイル注油口の近くにありました
しかし、手が入りにくいな~
何とかコードを引き抜き、プラグレンチを挿入
う~ん、レンチが短いのか、太いのか
挿入穴に引っかかって、奥まで入りません
よし、穴とレンチにオイルを塗って再挑戦
何とかプラグを外せました
取り外したプラグはDENSO U22ESR-N
見た目は綺麗ですね、電極もあまり摩耗してません(まだまだ使える?)
購入したのはNGK CR7Eです
外観を比べると、CR7Eの方が電極がかなり細い!
どうゆーこと?
電極の材質が違うのかな、寿命が短そう
さて、取り付けです
手が入りにくいので、うまく挿入出来ません
四苦八苦すること10分、何とか取り付け完了
それにしても、スクーターはカバー類がじゃまでメンテに苦戦
腕が疲れた!
さっそくヴェクスターで近所のスーパーまでお買い物
点火プラグ交換の効果は?
何も変わらないです・・
点火プラグを変えても、エンジン性能には関係ないみたいです