バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

鳥羽めぐりと伊勢神宮

2013年01月04日 | クルマ
↑名阪国道の道の駅 針テラス

---あけましておめでとうございます
      本年もよろしくおねがいいたします---



年末、親戚一同が我が家に集まり大騒ぎ

購入したホームベーカリーで餅つきとパン作り等、忙しいですね

妻「鏡餅がペッタンコになったわ」う~ん、餅が軟らかすぎ?

久しぶりに、つきたてのあんころ餅と(ダイコン)おろし餅が食べられました

でっ、ワタクシは、人生ゲームで大金持ちになりワクワク
妻は(年越しそばの準備で)途中退場

でっ、無事(テレビで)除夜の鐘を聞き新年を迎えました

親戚等「あけましておめでとうございま~す」

では、おやすみなさい

元旦はのんびり自宅で・・

親戚は、近くの神社に初詣

2日からは1泊2日で、鳥羽と伊勢に遊びに行きました
親戚から借りたワゴン車(8人乗り)は、快適でしたね
やっぱり、軽のミラとは違います
(でも、燃費は11km/l程度と悪かった)

鳥羽では「鳥羽まるみえパスポート」を購入し、水族館や鳥羽湾等を周遊
船内のレストランで、「伊勢うどん」とか「ぜんざい」を食べたけど、乗船時間が15分程度なので味わう時間が無いですね

では、十分遊んだので伊勢神宮(内宮)にお詣りしよう
しかし、予想以上にものすごいクルマ
高速ICは自家用車規制中、国道は車線規制で大渋滞

ほとんどの人はシャトルバス利用?

まっ、何度も来てるので裏道をスイスイ走行
うまくクルマの列に割り込めました(みなさん、ごめんなさい)

お~、おかげ横町(参道)は人混みで動け~ん

妻「(欲しかったミキモト)真珠、買ったよ~」いつのまに・・
そう言えば2年前に来た時、欲しがってたような
(まさかワタクシ名義のクレジットカード??)

暗くなってきましたね、でも、一向に人が減りません

では、ホテルで大宴会だ~

3日朝食後、一部の親戚をを近鉄・伊勢中川駅(特急停車駅)までお送りし、お別れ
残りの親戚は新名神高速を走行し、JR大津駅へ(京都駅だとクルマが多そう)
ここで、全員解散!

ここからは、国道1号線で大阪へ
夕方、無事帰宅

妻「良い、お正月でした・・」確かに

いや、まだ我が家の正月は終わってない
6日から妻と二人、1泊2日で遊びに行くぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿