バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

年末年始ツーリングに行くぞ!

2007年12月22日 | バイク
何時?何処に?誰と?(当然、妻とタンデムです、1人で行くわけには・・)

年末は30日まで仕事が入りそうなので、31日以降の出発
う~ん、悩みます

できれば原付2種のスズキ・EN125-2Aで、無給油のんびりエコツーリングがしてみたい
だとすると1泊2日で高速道路を使わずに行ける距離は往復500kmくらいかな
大阪からだと名古屋、伊勢、勝浦、岡山、鳥取など

東や北は寒そうだから敬遠、南や西が良い
倉敷なんかどうだろう、瀬戸内海に面しているので暖かいかも
チボリ公園・鷲羽山・瀬戸大橋・美観地区など観光スポットも多いし・・

日程はカウントダウンイベントに参加できそうな12/31~1/1が良いかな
倉敷チボリ公園ではハッピーカウントダウンと称してコンサートなどがあるらしい
白黒歌合戦をテレビで見るより良いと思うし・・

さっそく倉敷市内のホテルで12/31大晦日を予約
なんとか空室がありました、ホッ
朝食付きだけど、白味噌仕立てのお雑煮がでるかな?
元旦なのにパンとコーヒーじゃつまらない





ただ、EN125-2Aに2人乗ると荷物が積めない!
ガソリンタンクに取り付けられるツーリングバッグを買わないと行けないかな
それとも、たくさん荷物が積めて、高速道路が走れるヴェクスター150の方がツーリング向きかも知れません

妻がいつものように、つまらない土産(お菓子等)をいっぱい買いそうな予感が

どちらのバイクにするか、前日までに決めれば良いし・・

さっそく、準備にかかろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ケムシトリー♂)
2007-12-23 05:13:15
exegreenさん、こんにちわ。

当方、先月からヴェク乗りの仲間入りをしたケムシトリー♂と申します。

自分もツーリングが大好きで、ヴェク購入後も引き続き所有しているアドレスV125で、九州や沖縄、北海道へキャンプツーリングを行いました。

今後はヴェクがツーリングのお供となりますので、exegreenさんのブログを参考にさせていただきますね。

もし良ければ、当方のHPにも遊びに来ていただければ幸いです。
返信する
RE: (エコ研究会)
2007-12-24 09:11:15
HP拝見しました
すごいですね、アドレスで長距離なんて

当方所有のキムコ・Vリンク125だと、自動車専用道路が走れないので、ツーリングには不向きと考えてました
なので、安価でコンパクトな軽二輪車だったヴェクを購入しました

これからはヴェクでツーリングを楽しんでください
長距離でも平気ですよ

返信する

コメントを投稿