バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

EN125-2A ツーリング準備

2007年12月24日 | EN125
31日に大阪から岡山県倉敷市に行こうと、ホテルを予約しました
中距離ツーリングと倉敷チボリ公園でのカウントダウンイベントに参加するためです
しかし、30日までの仕事の予定が、結局休みになった!

それなら、九州とかの長距離ツーリングに行けたのに・・
いまさら予定を変更するのはイヤです
でも走るだけじゃなく、ゆっくり回りたい気も・・
近くで、もう1泊しようかな

30日は移動だけにしてホテルに直行するには?
広島県尾道あたりが良いのかな、大阪から国道2号線を走ると6-7時間
景色もよくてツーリングにピッタリかも
さっそく広島県福山市のホテルを予約しよう
この日は空室が多いですね、簡単にとれました(しかも割安)

これで、のんびり2泊3日(12月30日~1月1日)の年越しツーリングとなりますね

さて、スズキ・EN125-2Aにたっぷり荷物を積むにはどうしたら?

タンク上に滑り止めシート(写真↑)をはさみ、ボストンバックを乗せてロープで縛ったら良いかな(カッコわりい)
幸いEN125は燃費が良い(40km/l以上でタンクは14リッター)ので、給油キャップが開かなくても問題ないし・・

でもな~
素直にヴェクスター150にしたほうが、高速走れて荷物が積みやすいので便利かな~
高速だと大阪から広島県尾道まで4時間くらい、時間が有効に使えるんだけど・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿