9月1日(土)晴れ、昼の気温は32度
8月の猛暑と比べると何故か涼しく感じます
キムコ・Vリンク125K(V-Link125K)の給油口は、メインキーで開閉できて大変便利!
ECSと呼ばれるメインキーシステムで、シャッターロック・シートオープン・フューエルリッドオープン・イグニッション・ハンドルロックが行えます
スロットル・グリップ・ロック(グリップが回せなくなります)だけはキーを付け替えないと出来ませんが・・
原付二種としては、豪華な装備ですネ
数日前、ガソリンを入れようとGSに行き、いつものようにキー操作でガソリンキャップを開けようとしたけど
ありゃ、開かない!
操作を間違えた?そんなはずは・・
数回、操作してやっと開きました
何とかガソリンを入れて帰宅
今日、給油キャップ付近を点検すると、取り付け位置が数ミリずれている感じです
しかし、分解しないと修理出来ないような
バイク屋さんに依頼しないと修理は無理かな(修理代が心配)
キャップを開けて眺めていると、給油口付近に擦り傷があります
なるほど、キャップのツメが擦れて、開きにくい事が判明
よし、ヤスリでツメを削ってしまえ!
お~、成功です
すんなり、開きます
3年以上乗っていると、多少のトラブルは仕方がないかな・・
8月の猛暑と比べると何故か涼しく感じます
キムコ・Vリンク125K(V-Link125K)の給油口は、メインキーで開閉できて大変便利!
ECSと呼ばれるメインキーシステムで、シャッターロック・シートオープン・フューエルリッドオープン・イグニッション・ハンドルロックが行えます
スロットル・グリップ・ロック(グリップが回せなくなります)だけはキーを付け替えないと出来ませんが・・
原付二種としては、豪華な装備ですネ
数日前、ガソリンを入れようとGSに行き、いつものようにキー操作でガソリンキャップを開けようとしたけど
ありゃ、開かない!
操作を間違えた?そんなはずは・・
数回、操作してやっと開きました
何とかガソリンを入れて帰宅
今日、給油キャップ付近を点検すると、取り付け位置が数ミリずれている感じです
しかし、分解しないと修理出来ないような
バイク屋さんに依頼しないと修理は無理かな(修理代が心配)
キャップを開けて眺めていると、給油口付近に擦り傷があります
なるほど、キャップのツメが擦れて、開きにくい事が判明
よし、ヤスリでツメを削ってしまえ!
お~、成功です
すんなり、開きます
3年以上乗っていると、多少のトラブルは仕方がないかな・・