流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

belle-ville 阪急岡本駅店

2020-10-07 | カフェ ショップ
神戸市東灘区岡本にある「belle-ville」(ベル・ヴィル)で食事しました。

同店は、阪急電鉄・岡本駅の南札口前に位置するカフェ店です。
パンケーキを主体にした老舗60年のお店です。
大阪及び兵庫、並びに国外に同店舗を展開しています。


(同店HPから要旨抜粋)
同店のパンケーキは、さまざまな素材をブレンドし、ミキサーにかけて、生地を作ります。
毎朝、数百個の卵を割り、黄身と白身を手作業で分けることから始まります。
オーダーが入ってから、必要な分だけをミキサーでメレンゲを作り、生地に合わせ焼き上げます。
こうして、ふわふわのパンケーキの誕生です。


「紅茶」(アイス)
沖縄ティーファクトリーが生んだ琉球紅茶との事
沖縄県は世界的な紅茶産地が形成する北緯30度以南の『ティーベルトゾーン』に含まれ、スリランカとほぼ同緯度に位置していることから
同県に降り注ぐ太陽の光は日本の中でも特に紫外線が強く、紅茶に不可欠なタンニンを生成するのに最適だそうです。


「カツサンド」
手仕込みヒレカツとトンカツソースのマッチングが良いですね。
野菜とのバランスも絶妙です。

今回は、パンケーキを身上を踏まえ遠慮しました。(笑)
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
同店では脇役のメニューでも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部方面隊創隊60周年記念... | トップ | かつかつカレー888 三宮... »

コメントを投稿

カフェ ショップ」カテゴリの最新記事