流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

吉野家 西宮久保店

2022-12-14 | 吉野家
西宮市久保町にある「吉野家」で食事しました。

同店は、牛丼を主力商品とする大手外食チェーンストア(牛丼屋)です。
国内における牛丼チェーン店舗数では、平成20年9月末以降、すき家に次いで第2位とのこと。


吉野家は、明治32年(1899年)に東京・日本橋で創業しました。
創業者・松田栄吉が大阪府西成郡野田村字吉野(現在:大阪市福島区吉野)の出身だったことから屋号を吉野家と名付けたそうです。


「牛丼」(並盛)、「お新香セット」(みそ汁、お新香)


吉野家では、『吉野家の秘伝のたれ』に最も合うという理由から穀物肥育の北米産牛肉のショートプレートを使用しているとの事。
ショートプレートとは、牛一頭あたり約10キロ程度しか取れない部位。
赤身と脂身のバランスが良く、牛丼に相応しいまろやかな肉質です。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ヽ(●´∀`●)ノ【゚。*。+ ワ━イ +。*。゚】ヽ(○´∀`○)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GYOZA_OHSHO 阪神... | トップ | Defense Motor ... »

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事