えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

潮干狩りみたいな人

2007年10月23日 | Weblog
東部ハウジング」さんでいつもすごい体験談を話してくれるのはN嶋さん。今日もまたビックリ体験を聞いた。
 
N嶋さん: 「いやー、恥ずかしい話なんですけどね、僕は昔車が好きで、オートポリスとか走りに行きよったとですよ」
O田さん: 「全然恥ずかしい話じゃないですよ」
ワシ: 「ほんとですよ。かっこいーじゃないですか」
N嶋さん: 「ロールバーが入ってたり、4点式のシートベルトやったりして・・・」
ワシ: 「本格的ですね」
O田さん: 「その頃の写真をブログに載せて下さいよ」
ワシ: 「いいですね。ブログに書いて下さい」
O田さん: 「N嶋さんは訊かないと全然そういう話しませんもんね。掘れば掘るほど出てきますね」
ワシ: 「潮干狩りみたいな人ですね」
N嶋さん: 「ブログといえば、下ネタも書きたいけど、O田さんが経済ネタばっかり書くけんなんか書きにくくて」
ワシ: 「分類分けたらいいですよ。”経済”とか”下ネタ”とか」

こがっち」のアクセスを上げるには下ネタは明らかに強力な武器になります!
 
ムラオ商事やひめ」さんに行ったら久しぶりに橋本社長に会った。社長はウッドベースの練習に余念がない。始められて半年くらいになる。
 
橋本社長: 「先生、こないだ、発表会があったんだよ」
ワシ: 「おー!そうですか。どうでした?うまく弾けました?」
橋本社長: 「いやぁ~・・・・・・出なくてよかったよ」
ワシ: 「(笑)出なかったんですか?」
橋本社長: 「エントリーはしたんだけどさぁ、リハーサルで聞いてたらみんなうまいのなんのって。中にはセミプロみたいな人もいてさ、俺は尻尾巻いて逃げて来ちゃったよ」
ワシ: 「そうですか(笑)。じゃぁ次回挑戦ですね」
橋本社長: 「一人で練習する時はうまくいんだけどさ、実際にドラムとかピアノとかとあわせるとさ、難しいんだよこれが」

というわけで社長はいろんな楽器が楽譜どおりに伴奏してくれるソフトを購入してた。ちょっと使わせてもらったけどめちゃめちゃ面白かった!これなら確かに一人でバンドの練習ができるなと思った。
 
うっとうしい髪を切るために「ヘアーショップ ムーヴ」さんへ。ワカガシーラにカットしてもらい、M崎さんに顔そりしてもらうというフルコースだった。会計の時にワカガシーラがワシのだけ0を一つ多くしたので、「しばらく切らないうちにえらい値上げしましたね」と言ったら、「私と宮崎のコンビの時は特別料金になります(笑)」と言われた。知らなんだー。
 
「ウッドベース」
 
趣味の人
ウッドベースに
魅せられて
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こそーっとランチ | トップ | 未だかつてない腹の音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩人… (O田)
2007-10-28 20:27:12
噂の「潮干狩りみたいな人」は昨日「みかん狩り」に行かれたそうで、今日は袋いっぱいのみかんを会社に持ってきてくれましたよ

火曜日まで残しておきますね





みかん星人 (えせ蔵)
2007-10-29 12:42:53
いつもお心づかいありがとうございます。

ところで昔はやったみかん星人て知ってますか?

O田さん世代は知らないかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事