ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

PSV対ヴォルフスブルク

2015-11-06 00:54:51 | PSV

CLと同じ組み合わせで行われる、U-19ユースリーグ…


(via @PSV)

SNSに投稿された写真を勝手に加工してはいけないとわかっているのですが、このままだとどうしてもわからないので、やむなく切り取って拡大しますすみませんすみません、ひとつよしなにここはどうかヒミツで~~(汗)

ちゃんと「アシスタントコーチ・ファンボメル」の名前が出ているのですが、この階級の試合だとベンチの映像はちーーとも出ませんので、その場にいるのかどうか確認できないという…。
試合はもちろんフィリップススタディオンなどではなく、トレーニングセンターのあるDe Herdgangで行われます。

PSVはおおむね、Jong以下ユースチームはヨワヨワで(トホホ)、このユースリーグも1勝もできてなかったのですが、ようやくこの日、ヴォルフスブルクU-19相手に初勝利を収めました!

さてAチームはと言うと

15年11月3日 PSV 2-0 ヴォルフスブルク

むっひょっひょーー!(≧▽≦)
1st legではいいところなく負けていただけに、今回もあきらめていたのに、勝っちゃったーー!!!


(目だけのぞいてるグアルダードかわゆす…)

なかなかタイトな試合でしたが、サポーターの熱い応援を受けて、ロカディアとデヨンクが決めましたー!
ロカディアはシーズン開始直後は、出番の少なさにふてくされてトレーニングをサボったこともありましたが、心を入れ替えて?しっかり仕事してくれてますよー。
デヨンクのゴールは、ループで落ち着いてGKベナーリオの頭上を抜いたファインゴールでした!さすがエースの貫録!


(via @PSV)記念すべきPSVのヨーロッパ500点目だそうです!やったね!

マヘルたんもナルシングもみんながんばりましたが、自分的には無失点で終われたのも嬉しかったです。


ワイングラス片手の彼女。VIP席と思われますので、WAGsかなんかでしょうか。


ナルシングの頭をナデナデするドスト(*´∀`*)ドストとナルシングはヘーレンフェーン時代にチームメイトだったそうです。
ちなみにデヨンクとクルーゼもボルシアMG時代にかぶってたようですが、クルーゼは怪我離脱中につき欠場でした。


オサレ過ぎて選手オーラゼロ?すかぱ実況気付かず!アーチスト(=ミュージシャン)のようなヴィレムス。おしりがプリッと♪

お客さんの情熱がもうひとつなのか設計のせいかカメラマンの撮り方のせいか、迫力が伝わらないPSVサポのコレオ
バラバラしててよくわからんのですが、「1988 REMEMBER」であるらしい。1988年にチャンピオンズカップで優勝したことを思い出そうぜ、と言いたいのでしょう。
 

CLアンセムの時はもう片付けちゃってるし

用が済んだらすかさずゴミとなる。ピッチに捨てるなよ~

何はともあれ


おおー!
前節、一気に首位→最下位へと転落したPSVでしたが、2位に再上昇!
とはいえ、ヴォルフスブルクとは同勝ち点だし、まだまだ何がどうひっくり返るか、予断を許さないのであります。どうするどうなるグループB!(汗)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています ()
2015-11-06 09:14:33
いやあグループB混戦ですね。一試合ごとに順位が変わるし、あと2試合ですが、どこがどうって言えないですよね。
でも開幕前の予想とは違う展開じゃないでしょうか。PSV頑張ってますよあとの2試合は特にキツい相手ですが、結果を気にせず戦って欲しいですね。
ガンバレPSV
返信する
追伸 ()
2015-11-06 09:29:20
私も今回のウォルフスブルク戦は、ホームと言えど大丈夫かなぁとひそかに思っていました。それがクリーンシートで勝てたのは、コリアンダーさんが書かれた通り、とても意義深いと思います。あと2試合、「結果を気にせず」と前で書きましたが、どちらかというと「とにかく負けないで…」とそんな感じです…。最初のコメント勢いつけ過ぎちゃったので、改めて来ました。でもやっぱり…

勝ち点取ってね!


たびたび失礼しました。
返信する
> 梢さん (Coriander)
2015-11-06 16:57:01
イケイケモードになったり不安になったり、揺れる気持ちわかりますよ~。
PSVの守備が特別悪いかどうかはよくわかりませんが、少なくとも今シーズンワタシが見た試合はもれなく失点しておりますので、今回の無失点は気持ち良かったです(^-^)
こうなるとどうしても欲が出て来てしまいます~。アウェーのマンU戦は厳しいでしょうが、ホームのCSKA戦では勝って欲しいです!結果はあとからついて来る…
返信する

コメントを投稿