ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL:バイエルン対CSKA

2013-09-19 21:01:05 | バイエルン・ミュンヘン

13年9月17日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグD バイエルン・ミュンヘン 3-0 CSKAモスクワ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:シュヴァインシュタイガー(71クロース)、ピサロ(75マンジュキッチ)、シャキリ(79ロッベン)
サブ:シュタルケ、コンテント、キルヒホフ、ファン・ブイテン

得点:アラバ(4)、マンジュキッチ(41ロッベン)、ロッベン(68アラバ)
カード:なし

MoM:(UEFA)(kicker)アラバ(バイエルン)

よしよし、楽勝!(^ー^) 

 
かわいー

 
かわいー

MoMのアラバ、1ゴール1アシストの活躍!早い時間にチームを勢いに乗せるスーパーFKが直接決まったのも良かったし、ロッベンゴールへのループクロスも素晴らしかった!(ロッベンの飛び出しも絶妙!)

ザマーの檄が効いたかな?(アラバ「ザマーの批判は良かった」)序盤からアグレッシブに飛ばしてゲームを支配したバイエルン。
格の違いを見せつけ、ほぼ完勝でした。特に前半は、昨シーズンを彷彿とさせる積極的なプレッシングが効いていましたし、気持ちよくポゼッションしていて、なんだか嬉しかったです。そうよ、それでバイエルンよ…
後半は若干間延び気味でしたかね。カウンターを受ける場面が増えましたが、それでもCSKAの攻撃がまとまってないのもあって、守備陣がビシッと危険な芽を積んでいましたよ!

 
マンジュキッチのズーパーヘッド!
…オフサイドでしたが。
いーのです。かつて決勝ラウンドでフィオレンティーナ相手に、ゴリゴリのオフサイドでゴールを決めた我らのミロ・クローゼのお言葉を思い出します。「Tor ist Tor.」ゴールはゴールだ!

 

本田はさすが、危険な存在でした。まぁあくまで、日本人としてのひいき目込みで見た場合です。

すかぱ解説の良平さんが「別にミランに行かなくてもいーんじゃないですか?冬に移籍市場が開いたらもっといいクラブ行けるかも」とかなんとか(はっきり覚えてないです)、シャラッと言っちゃってるところにひっそりウケましたごめんなさいごめんなさい(汗)。
いやっだって、ミランはアレよ?とにかくカネがないので、たとえチームの最重要大黒柱だろうがカピターノだろうが長年ミランに尽くしたバンディエラだろうが手塩にかけて育ててきた生え抜きだろうが、カネのためにはバッサバッサと売り飛ばしちゃうようなクラブよ?(^_^;)
何年契約を結ぶか知らんが、今のミランで契約年数をまっとうできるとはあまり考えない方がいいと…。
いや、悪口ではないです。そんなミランですが、今さら役に立つのか立たないのか微妙なカカを買い戻したりして、妙に情に厚いところもあるので、それはそれでオモシロ、いや、魅力ではあります。何しろ1年半しかいなかったファンボメルが愛してるクラブですし。

話がそれた。

 
おぉ、これがペップの奥さんか。初めて見たかも。

 
シュバとバナナ…も、なかなか萌えますが、それよりもダニエルの疑惑の手つきが気になるー! 

----------
余談。

ナポリ対ドルトムントは面白い試合でした。(メルテンスがスタメンだったらもっと面白かったんだけど…)
しかし

 

 

 

ネタとしては最高ですが、やっぱりもったいなかったなあと思うのです。クロップなんか、あんなに激高するほどのことはなかったんジャン~?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2013-09-19 21:43:04
え?え?え?

ペップ、結婚してたんですか~???!!!
ショック、じゃなくて、どうもこの人には「結婚」とか「パートナー」とかそういう言葉が(もごもごもご・・・)。

ってことは、今月末には白いブラウスにあの衣装で登場ってことでしょうか。

でも、もっと私の興味を引いたのはペップ夫人の後ろの方でした(笑)。

ブイテン兄は爪のお手入れに納得がいってないって顔だなあと思っていたのですが、疑惑???!大丈夫、代表んちの父ちゃんとは違いますから!
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2013-09-20 01:36:41
写真のキャプションによればそのようです。コドモさんの姿は見たことがあります。
むひひひ、奥様のディルンドル姿楽しみですね。
後ろのお方も迫力ありますが、どなたか存じ上げませんませんわ…

そっ、そうですよね、爪のお手入れですよね!(汗)断じてほじったものを丸めたりとか、ましてやそれをぱくっと、なんて…まさか…
返信する
Unknown (eeb)
2013-09-20 22:51:00
やっと仕事が落ち着いたので、超久しぶりに見ました。
でも、途中で見るのをやめてしまいました。CSKAに期待していたのに。
やっぱりチームのレベルが全然違う。ドルトムントもそうだけど、うまいチームはパスミスが少ないです。
あと、相手からボールをカットした時もたいてい見方にボールが行きます。
ボールが高く上がってヘディングした時もたいてい見方にボールが行きます。
それと強いチームはゴールキックになった時に遠くにけらずに、確実に繋いで前に持って行きます。
この共通点すごく感じます。
ちなみに私はブンデスのブレーメンファンでしたが引退して今はフリーです。選手が入れ替わらないと厳しいです。バイエルンを好きになってはきましたが、まだファンにはなれそうもないです。
返信する
> eebさん (コリアンダー)
2013-09-20 23:36:41
お久しぶりです。
CSKA残念でした。
なるほど、ご指摘ありがとうございます。言われてみれば確かにそうですね。
しかしバイエルンも、あのようにミスの少ないレベルの違いを見せつけた試合は今シーズンちょっと珍しいかも知れません。これから徐々にこのようなイイ感じの試合が増えて行くと思います。
ブレーメンのファンを引退してしまわれましたか。
クラブ愛のあり方は人それぞれですし、無理にバイエルンやどこかのチームのファンになる必要はありませんが、無心に応援できる日が来るのをお待ちしております。
ワタシは熱の上下はありますが(自分の好きな選手が無念の退団をした時はかなりピンチでした)、それでもバイエルンがある限りたぶんファンはやめないでしょう。バイエルンのファンをやめる時はサッカーファンをやめる時ではないか、と思っています。
返信する
録画を見た(^^ゞ (Ribery)
2013-09-21 16:35:26
まぁ勝つだろうと思って地上は録画しておいてさっきみましたwww

ラフィーニャ、痛そう!!!が感想
あれ、ラムたんはラフィーニャにご馳走しなきゃですね(笑)

嘘です。
まぁ勝つべくして勝ったな~と同時に、中盤での横パスカットを徹底して狙ってくるチームがいたら、まだまだ完成度が低い(と思われる)現行のシステムだなぁ~って思い、ショートカウンターがズバ抜けている某ドルや某レア・・・にはやれそ・・・・ゴホゴホゲホゲホΣ( ̄□ ̄;

とりあえずCL明けのLIGAも課題の1つなので、相手はschalkeと手強いですが、張り切って明日1:30を迎えたいと思います^^
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-09-22 01:39:56
ラフィーニャ痛そうでしたね。怪しい方向に曲がってましたし、あまりの痛がりように、リアルタイムではかなり心配しました。大事なくてホント良かったです。
ゲホゴホ(汗)
最近ちょっとWボランチ、というか1.5ボランチ(??)にして少し安定したような気がしますが。ただいまシャルケ戦真っ最中ですがよくわかりません。
ボアボアダービー楽しみですね!o(^^)o KPBは好きな選手ですが、ゴールさせるわけにはいかないんだぜ。
返信する

コメントを投稿