ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EURO:ウクライナ対スウェーデン

2012-06-13 01:07:15 | EURO 2012

眠い。連日連夜の寝不足でボロボロです。
ギリシャ対チェコを横目で見ながらアプしてます。チェコが開始早々いきなり2ゴールを決め、ロシアに惨敗したうっぷんを晴らすゴール祭りになるのかな?と思ったのですが、今は少々停滞気味です。そうこうする間にギリシャGKがハムかどこかを痛めて負傷交代です(汗)

さて
突然ですがクイズです。これは誰でしょう。

・・・・・・・・・。

魔さかのミレフスキー!!!!!!

なんとなく、コリアンダーのblogではどんどん人相が変わって行くミレフスキーをcheckするのが恒例になってしまいましたよ(^^ゞ
6年前の「ミレ様」の面影はとっくに消えて久しいですが、今はこんな感じ。すっかり丸くなっちゃって・・・・・。
しかしこれはこれで、ワタシ的にはちょっと好みかも…?ちょっとだけね。

ということで

12年6月11日 EURO2012 グループリーグD ウクライナ 2-1 スウェーデン

シェフチェンコーーーーーーーー!!!!!!

今大会で引退を表明している、このウクライナの英雄の素晴らしい2ゴールでもって、ウクライナ、華麗なる逆転勝ち!
本人のパフォーマンスも良かったですし、ホームのサポーターの熱い声援もこの勝利をドラマティックに演出して…
1勝しただけで優勝したかのように大喜びしていましたが、聞けばウクライナはEURO初勝利らしいですね?(しかも初出場ですっけ?←オボロ)

感動した!!!

スウェーデンの方が、イブラは言わずもがな、他にもPSVのトイヴォネン、イサクソン、ブレーメンのローゼンベリ、リヨンのシェルストレム等、(名前と顔が一致する程度ですが)なじみのある選手が多いので、最初のうちはなんとなーくスウェーデン寄りだったのですが、気が付いたらウクライナを応援してしまいましたよ~。

 
ぼーよー。

ゴールゲッターがイブラ、シェバ、シェバ、と、ミラニスタ様にとってはたまらん試合になったのではないでしょうか?
そんなイブラも、さすがにミランと代表とは勝手が違うようで、へっぽこなトイヴォンネンとかローゼンベリ等に殺人光線で脅しをかけるようなことはなかったようです。つましくトップ下で味方を生かす仕事をしていたようです…(でも、ボールから離れたところで休止モードに入るのはミランと同じ(^m^))

ヴォロニンが元気そうで良かったです。いいプレーしてましたよ。
自慢の長髪をバッサリ切ってしまったら、見た目的には普通のおっさんプレーヤーになってしまってましたが…。

ティモシュクはあいかーらずイケメンオーラを放射してましたが、イブラの圧倒的な存在感の前ではいまいち目立ってなかったかも知れません。シェフチェンコが下がった後はキャプテンでした。


「やっほぅ!胃腸は全快!」
よかった、よかった。いや何、モノが食べられなくてゲッソリ頬がこけてる姿も似合うじゃん?とかこっそり思ったのはヒミツです(^m^)病に侵される姿は耽美系には定番。←腐

いやぁ、スウェーデンには申し訳ないですが、おかげさまでいいもん見ました。爽やかな気持ちになりました。


コメントを投稿