ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL2020、優勝!!

2020-08-25 01:40:59 | バイエルン・ミュンヘン

やりましたあーーーーー!!!!!

我がバイエルン・ミュンヘン、チャンピオンズリーグ優勝でーす!

感激!感動!

いや~~凄い試合だった。決勝戦にふさわしい、ハイレベルな激闘でした。
一瞬たりとも気を抜けない、息が詰まるような鍔競り合い。
バイエルンは強かったと思うけど、しかしPSGが弱かったというわけでは断じてなく、今シーズンのCLのどの対戦相手よりも苦しめられました。
勝てたのは、バイエルンの方がほんのちょっと運が良かっただけなんだろうと思います。
そんな厳しい試合を制してヨーロッパの頂点に立ったことはすごく価値のあることで、そんなバイエルンのファンであることを誇りに思ったりもします。

MoMは値千金のゴールを決めたコマンでした。
もちろん異論はありません。ゴールだけでなく、ゲームを通して活躍してましたしね。
だけどワタシ的にはノイアーかな~。この試合、何度も炸裂したノイアーの神セーブのおかげでバイエルンは救われたのです。本人にとっても、キャリアのベストゲームの一つに入るはずだ。

今まだ、画像や動画を集めてかみしめ作業中なのですが、次から次へとハッピーなコンテンツが更新されるので、なかなか終わりません(嬉)。
ですが、ちゃんとした記事やイラストをアプするのはいつになるのかわからない(というか、できないんじゃないか…(゚Д゚;))ので、とりあえずいそぎ言いたいことをちょっとだけ…

レヴァンドフスキ、おめでとう!
2013年にバイエルンが優勝した時、レヴァンドフスキのドルトムントは対戦相手でした。
本人は欠場でしたが、ぶっちゃけ、もし出場していたらバイエルンが優勝できたかどうかわかりません(冷汗)。
チーム(ドルトムント)を助けたいのに何も出来ず、きっとスタンドで悔しい思いをしていたことでしょう。
だからこそ、彼には、ここバイエルンで、改めて堂々とビッグイヤーを掲げさせてあげたいものだ、と思っていました。バイエルンに移籍した目標のひとつとして、CL優勝は絶対にあったはず。
時間はかかったけど、ついに悲願を叶えたレヴァンドフスキを、心から祝福したいと思います。
(フンメルスももうちょっと踏ん張って残留してくれてたら…(´・ω・`))

コロナ禍のおかげで普段より試合数が少ないとはいえ、全勝での優勝は史上初だそうです!
フリック監督が就任してからというもの、本来の強さを取り戻し、そして場数を重ねるごとにそれは絶対的不可侵的なレベルに達し、ついに、奇跡の3冠を成し遂げたのでした。
もう本当にフリックには感謝しかありません。こんな名将だとは予想だにしませんでしたよ~。
来シーズンもよろしくお願いするのであります!

しかし!それはそれとして。
全11勝のうち実は最初の3勝は、コヴァチ監督のものなので、そこのところはちょっとだけ、心を寄せて欲しいな~と思うです。
トッテナム相手の7点勝利とかね…(いや、正直ワタシも忘れてましたけど(^^;ゞ)

何はともあれ。
おめでとう!ありがとう!


萌えてまうやろ~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう㊗️ ()
2020-08-25 11:18:45
ご無沙汰しております。何とか無事に過ごしています。←ご挨拶
凄く嬉しいです。
セミファイナルをBSで見ることが出来たのですが、バイエルンの選手の動きが素晴らしくて、ため息モノでした。実はファイナルもまだ放送待ちなので、試合の内容は記事でしかわからないです💦スミマセン。
なので私の個人的感想を・・・。それはミュラー、アラバ、立派になったなあ、という事です。。ミュラーは先のコリアンダーさんの記事にあったように、コヴァチ前監督のもとでは厳しい時期を過ごしていましたが、今やチームの柱ですよね。アラバも有能な頼れる存在です。二人ともボメがバイエルンにいた頃、よく面倒を見ていた若手でした。(たぶんこれもコリアンダーさんの記事だったと思います。)大げさに言えば、今でも私はバイエルンの中にボメの存在を感じてしまうのです。やっぱボメラーですね。
ボメも今回のバイエルンの快挙を喜んでいるでしょうね。コメントあれば見てみたいです。
コロナで厳しいシーズンでしたが、無事に終わって何よりです。
もう一度
おめでとう!
そして
お疲れ様でした。
返信する
> 梢さん (Coriander)
2020-08-27 01:34:48
お元気そうで何よりです!
ミュラーもアラバもすっかり逞しく成長して、今やバイエルンの大黒柱で、2回目のCLウィナーとなりました!
ボメはドイツのTV局でスタジオゲストだったのですが、放送中のコメントとかは全然拾えてないです…。 いちおう、SNSにおめでとう投稿はしてましたが…。個人的にSMSとかは送ったかも知れませんよね。
大変で長いシーズンでしたけど、最高の結果で終わりましたね。すぐに新シーズンが始まりますが、とりあえずお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿