ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

U-21EUROに向けてのオランダ代表

2013-05-18 01:43:16 | オランダ代表

せっかくなので・・・
6月5日~18日に開催される、U-21EUROイスラエル大会に向けてのオランダ代表招集メンバーです。 

GK
マルコ・ビゾット (フローニンゲン)
ニック・マルスマン (ゴー・アヘッド・イーグルス)
Jeroen Zoet (ヴァールヴァイク)

DF
パトリック・ファン・アーンホルト (フィテッセ)
ダレイ・ブリント (アヤックス)
マイク・ファン・デル・ホールン (ユトレヒト)
ケヴィン・レールダム (フェイエノールト)
ブルーノ・マルティンス=インディ (フェイエノールト)
ブラム・ヌイティンク (アンデルレヒト)
リカルド・ファン・ライン (アヤックス)
ステファン・デ・フライ (フェイエノールト)

MF
ヨルディ・クラーシ (フェイエノールト)
レロイ・フェル (トゥエンテ)
マルコ・ファン・ヒンケル (フィテッセ)
アダム・マヘル (AZ)
ケヴィン・ストロートマン (PSV)
トニー・フィリェナ (フェイエノールト)

FW
メンフィス・デパイ (PSV)
オラ・ジョン (ベンフィカ)
ルーク・デ・ヨンク (ボルシアMG)
フロリアン・ヨゼフゾーン (ヴァールヴァイク)
ユルゲン・ロカディア (PSV)
ジョルジニオ・ヴァイナルドゥム (PSV)

----------
なんだこの卑怯なメンツは(笑)下線を引いた選手はA代表選手でもあります。
ファンハール監督になってから、A代表とU-21はよく選手を譲り合ったりして、密な協力関係にあるみたいですが…。
それだけオランダ代表が若くて将来性豊かとも言えますが、裏を返せば、層が薄いと言えなくもないような(^_^;)。
PSVの選手も沢山だし、最近ちょっと個人的にモエ~なブリント息子もいるし、監督はあの人じゃないし、がぜんこのチームを応援したくなって来ちゃった。
ストロートマンがキャプテンだし!♪
そしてロカディアは初招集。がんばりやー(^-^) 

実はオランダはドイツと同組だったりする(汗)。またこんなめんどくさいことになろうとは。
もう1年前のような思いは本当にこりごりなので(傷はまだ癒えてない)、ドイツもオランダも、あんまり気持ち入れ過ぎないで、気楽に見守りたい所存です。
その時にならないとわからないけどね・・・
しかしオランダはこんなガチメンバー組んで、ドイツに負けたらかっちょ悪いのでは。てゆーか優勝しないと。ナニゲにプレッシャーがかかってると思います。 


コメントを投稿