ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

親善試合:ベルギー対日本

2013-11-20 21:10:50 | ベルギー代表

※ベルギー応援ですので、日本代表礼賛記事を期待していらした方は回れ右してください。

どうもどうも…。
この日本代表ベルギー遠征2連戦、魔さかの結果に心底ガックリしてるただ一人の日本人、コリアンダーです(自虐)。

あまりにガックリしてるので、イングランド×ドイツの試合動画を見る気力が出ません。。。
今回はARD発なので、急いで見ないといつなくなってしまうかわからないんだけど…

13年11月19日 国際親善試合 ベルギー 2-3 日本

 
交代:フェライニ(46アザール)、デ・ブルイネ(63メルテンス)、デフォール(73デンベレ)、フォッセン(77ルカク)、ムニエ(80ファン・ブイテン)
サブ:クルトワ、カステールス、ポコニョリ、シモンス、ナインゴラン

得点:ミララス(16)、柿谷(38)、本田(54)、岡崎(64)、アルデルヴァイレルト(80)
カード: 本田(68)

 

本当にガックリしてるので、何も書く気がしないのです~。
いやぁなんでここまでダメダメだったか。ホームなのに。

てゆーか日本は普通に強いんですけど!なんで最初からこの試合をしなかったんでしょうか。危機感のあまりザックかチームに何か変化があったのかな…。この日本ならサッカーファン目線でも応援できる…かも。(ただしドイツ・ベルギー・オランダ戦以外でね…)

ベルギーはアレですかね、わかりませんけど、W杯出場を決めたことで全てを勝ち取ってしまったかのように満足してしまったのでしょうか…。
それと、コロンビアや日本という、ヨーロッパ以外の国との対戦に慣れてなかった、とか。
それが若い彼らの経験の浅さということなのでしょう…。

ちょっとした良かった探しとして、個人的に、最近デフォールのことが少し気になっています。今回も彼が入ってから少しリズムが良くなったような…気が…。しかしいかんせん、ベルギー代表の試合はなかなか見れないから確信が持てない。

劣勢に立たされあたふたする彼らを見て、キモの座ったリーダーがいないなあ(ここもか)、と思って見てました。
そこは、なんだかんだ言って出場選手の中で一番国際経験のあるファンブイテンがもっとしっかりしんとイカンかったのとちゃうか…(汗)。だから彼は日本みたいな小柄な選手にチョコマカされるの苦手なんだってば…

まぁ、今のうちにいいシミュレーションができて良かった、と思うことにしましょう。
ここから問題点を見つけてしっかり修正・学習しないことでは本大会で何も出来ずに終わってしまうこともあり得ます・・・。…もうあんな想いはイヤ…(涙の独り言)

とにかくガックリしているので、なんとも読みづらいとりとめのない文章であることよ。

----------
それはそれとして。

クロアチア、フランス、本大会出場おめでとう!!!\(^▽^)/

ニコ・コヴァチが監督、ロベルト・コヴァチがコーチ、マンジュキッチ&オリッチがスタメン、プラニッチもメンバー復帰、ということで、バイエルンファンにとってずっかりウチの子状態になったクロアチア。
大丈夫だと思ってたので心配はしてませんでしたけど、やっぱり良かったですー。

そしてフランス!やっぱりリベリにはW杯でプレーして欲しいからね。今度こそちゃんとしたチームで!(苦笑)
こちらは1st legは0-2での折り返しだったので、ダメかも知れない、と思いましたが感動的な逆転勝利!
(涙を飲んだティモシュクにはちょっと申し訳ないけれど…)

しかし、プレーオフ最大の対戦・ポルトガル対スウェーデンは、クリロナ大活躍でイブラ無念の予選敗退…。
ファンボメルもオランダメディアにイブラ推しのコメントをして応援していたようですが…。

「おめでとーCR...(ぼうよみ)」←もちろん「棒読み」とは書いてませんが心情的にはこんなノリかと(^m^)

さらに一夜明けて

「イブラもイブラがブラジルW杯に行けなくてへこんでるなう…」

むひょー!そのつぶやきセンスにローリングモエモエ!
そして左側にさりげなく写ってるファンボメルの脚にもびみょうに反応してみたり(´д`)ハァハァ

と、そんなネタでも拾ってないとやってられまへんわ~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (Ribery)
2013-11-21 14:46:24
ヴイテン兄、ヘディング決めきって欲しかった・・・。

ベルギーは、完全に”燃え尽き症候群”でしたね。
ボランチがまったく機能していなかった。

日本もコレで変わるでしょうし、ベルギーもコレでかわるでしょう。
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-11-21 23:58:21
ダニエルヘッド、見事な外しっぷりでしたね(^_^;)

ほんとにねぇ…(´д`)スペーススカスカでしたね。

日本はこの感じを忘れずに進んで欲しいですね。
そしてベルギーは気を引き締めて、ヨーロッパを超えて世界を相手に戦うとはどういうことか、改めて考え直して欲しいものです。
ダニエルのヘディング (コリアンダー)
2013-11-22 00:09:51
前半の大外しヘディングが強力に印象が残ってたのですが、そんなへっぽこなものだけではなく、惜しいものが何度もありましたよね(^_^;)

コメントを投稿