そういえば、だいぶ前に発表されたのですが、blogでは書いてませんでした。
退任したザマー・DFBSDの後任は、前レヴァークーゼン監督であるドゥットに決まりました。
ドゥットと言えば、昨シーズン、バラックへの処遇含め、レヴァークーゼンを迷走させ解任された、と、あまりいい印象がないのですが。。。
まいいや。監督としてはアレでもディレクターなら手腕を発揮するかも知れませんし。。。
ということで、8月15日・親善試合アルゼンチン戦に向けてのドイツ代表招集メンバーが発表されました(こちら)。
なんだこりゃ。FWがクローゼ一人て!(汗)どんだけ減らすんだ。そのうち0人になっちまうんじゃないか(^_^;)
特に新規加入選手などはなくいつものメンバーですが、EUROの最終選考から漏れたドラクスラーとスヴェン・ベンダーが復帰です。
そしてGKは2人でOK、ということでヴィーゼが落選です(汗)。
ケプケ(ざっくり作文)「我々は若いもんにチャンスを与えたいということを話したが、彼(ヴィーゼ)はあんまり納得してなかった」そらそうでしょ。
ポドルスキとメルテザッカーのガナーズコンビは、ヴェンゲル監督と申し合わせた結果、プレミアリーグの開幕を3日後に控えているのでカンベンしてくれ、ということだったらしいです。
だからこの時期のAマッチは無意味なんですよねぇ。来年は廃止になるんでしたっけ?そこんところちょっとオボロなのですが、その方がいいと思いますよ。
そしてバイエルンからはラーム、ゴメス、シュヴァインシュタイガーが落選です。
ゴメスは言うまでもなく、先日手術をしたばかりです。シュバもまだフィジカルコンディションが整ってませんし…。
で、なんでラームが呼ばれなかったんだ?また「出ずっぱりお疲れ休暇」か?と思いきや、なんと~!
ちょうどその頃、お子ちゃんが産まれそうだからだそうですよ~!
レーヴ「フィリップは出場したがっていたのだが、電話で長い間話し合って、私は、このようなプライベートな状況を尊重することを決断した」
むっひょひょ
いやぁ、仕事熱心なのは感心だけれど、ここは人生の一大事を優先させた方がいいわよラムたん♪ 無事に元気なお子ちゃんが産まれますように~(*^∀^*)
それはともかく。背番号は、親善試合でも、何がなんでも23番以内に収めなくちゃならんのかね…?ギュンドガンの7番とかベンダーの16番とか、むっちゃ抵抗あるんスけど~(-_-;)
(おことわり※今までは招集選手リストを書き出してましたが、私が頑張ってドイツ語表記を日本語に起こしたものを、お手軽コピペして某所に無断転載されたことがこれまでにあり、あまり気分がよくない話ですので、ドイツ代表に関してはもうリストアップしません。ご不便かけますがご了承ください。その代わりにリンク貼りますのでそちらでご確認いただけたら…。
証拠のない話ですし思い込みの可能性もありますが、どっちにしても、熱心なドイツ代表サポの皆さまはワタシのblogなど見るまでもなくドイツ語など気にすることなく、ご自分で調べてらっさることでしょう。どうしてもカタカナ表記でご覧になりたい方は、すぐにゴルコムさんとかスポナビさんとかISMさんとかに出ますので、どうぞそちらをご参照くださいませ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます