ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

カザフスタン対オランダ

2015-10-12 21:15:23 | オランダ代表


翁のお面そっくりの福々しい笑顔

さて

15年10月10日 EURO2016 予選 グループA カザフスタン 1-2 オランダ

ADの採点も合わせてどぞ

交代:アフェライ(80スナイデル)、ズート(81クルル)、ファン・ペルシー(87フンテラール)
サブ:シレセン、レキク、コンゴロ、アニタ、Bazoer、レンス、エリア、ドスト

得点:ヴァイナルドゥム(33エル・ガジ)、スナイデル(50フンテラール)、Kuat(90+5Khizhnichenko)
カード: Logvinenko(1)、ブリント(5)、ブルマ(31)、エル・ガジ(72)


シレセンは試合前のウォーミングアップ中に怪我をしたので急遽ベンチに。クルルが入りました。これでPKになっても安心…(笑)

とか思ってたらぁー!

なんということでしょう。
クルルもまた怪我で交代退場ということに…。
ブルマと接触して倒れてましたが、それが直接の原因ではなさそう。ぶつかってない方の脚を痛めてましたので…
そして診断結果はあまりにもむごい、前十字靱帯断裂!シーズンアウト!!(号泣)
これではもし本大会に行けても出場は難しいかも知れません・・・(号泣)

スタメンを見た時はびっくりして、相手を見くびってたら足元すくわれるぞと思いましたが


エル・ガジ

テテたん

ファンダイク(ひとりだけデカい…)

リーデヴァルト(右)

4人とも及第点のプレーでした。特にエル・ガジとリーデヴァルトは、この時とばかりにイキのいいところを見せてましたね。まだまだアラが多いですが、場数を踏んで成長して行けば、次のW杯の頃には…。


やたっ!ヴァイナルドゥムのゴール!(≧▽≦)


スナイデルのゴールはいつでもテンション上がる!(≧▽≦)
ここのところの、派手さはないけどチームのために貢献する堅実なプレーとキャプテンシーはもうほんと、頼もしい限りですよ(^ー^)


クルルの負傷はピンチでしたが、オランダにとってさいわいだったのは、交代枠がまだ残っていたこと。
僕らのズートがオランダ代表デビューとなりました。
そして!このズートが記念すべきオランダ代表750人目の選手だそうです!おめでとう!

この時ピッチにはズート、ヴァイナルドゥム、メンフィス、ブルマ、と4人ものエールディヴィジ優勝メンバーがそろい、ひそかにテンション上がりました。レキクとルークも出てたら完璧だったんだけどな~(^m^)(※ルークは招集されてない)


(via @OnsOranje)
途中出場ということで本人にとっては不本意だという話も聞こえて来ましたが、これがファンペルシーの代表100キャップ目!
ちなみにフンテラールは75試合目だったそうです。

オランイェはまだ生きている。 


コメントを投稿