ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファン・ボメルの約束 (19)

2014-01-18 23:58:53 | ファン・ボメル引退記念試合

 
あっちの方向に何があるのかしら

ファンボメルのゴールが決まったのが77分。
80分過ぎあたりから、いよいよこの祭りももうあと数分なのね…、と、そわそわしてきました。

 
最後の手バナ

写真もあまり撮らなくなり(既に十分すぎるほど撮りましたが)、他のメンバーも見なくなり、ひたすらファンボメルだけを目で追っていました(それは最初から)。

 

いつまでも見ていたかったけれど、88分、ついにその時が来ました。

ホイッスルが吹かれ、選手たちがプレーを止めます。

 

 

ピッチの上にいる全員と丁寧に挨拶をするファンボメル。 

 

 
/♪オ~レ~ファンボモ~♪\

もちろんわたしたち観客も全員スタオベ&チャント。

 
子供たちが交代ボードを持ってやって来ました。

 

 
カイト「きゃわゆいモエ~

 

 

 

5月の公式戦最後の試合はレッドカード。キャプテンマークを投げ捨て、(アウェーだったので)野次チャントとブーイングに送られて退場したのでした。
だけどこの日は、愛する子供たちといっしょに、スタジアムいっぱいの歓声に囲まれながら、笑顔で退場です。
そしてそのまま試合も終了。

そしてベンチに下がっていたメンバーや関係者たち(Dr.ミュルもいた!)ひとりひとりとも挨拶。
この時ファンボメルがわっしょい、と誰かに担がれているのが見えましたが、TVクルーやなんやかやに囲まれて、誰に担がれているのか、ゴメスはわかったのですが、もう1人が確認できませんでした。

 

後でリベリだとわかった時は、とっても嬉しかったです。ありがとうリベリ!

 

その後奥たんも連れて、家族5人ピッチに出直します。

 
 
待機中~

(まだ終わらない。この話細かく刻み過ぎですね…。諸事情ありまして、どもスミマセン(^^ゞ)


コメントを投稿