ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

32節:PSV対フローニンゲン

2013-04-29 09:28:32 | PSV

ウチのダンナは普通の勤め人と休日体系が違うので、GWは関係ないコリアンダーです。

ファンブイテンの(公式戦)最初で最後のバイエルンカピテンとか、ファンボメルにものすごく感動的な出来事が起こったとか。
どっちの試合も勝ったし嬉しいことなのですが、切ない想いもありまして、どこかメランコリックな気分の週末でした。
とりあえずファンブイテンのカピテン姿はきちんと見ておきたいので、急遽BSスカパーの「2週間お試し」とやらを申し込んで、今夜のFOXさんの再放送をcheckすることにします。(FOXbs238の公式サイトにちっこい字で、「開局記念につき月額300円のところ9月まで視聴料無料!」と書いてあったのですが本当かな?CSだと998円もするのに、ホントならかなりお得)

ということで 

 

13年4月27日 エールディヴィジ 第32節 PSVアイントホーフェン 5-2 フローニンゲン

 
交代:ヴァイナルドゥム(57ストロートマン)、デパイ(68レンス)、ヒーリェマルク(86ファン・ボメル)
サブ:ティトン、デライク、ピーテルス、エンヘラール

得点:マタフス(4メルテンス)、メルテンス(6PK)、レンス(13メルテンス)、ファン・ボメル(41)、レンス(45)、De Leeuw(51Kirm)、De Leeuw(75Kirm)
カード: Ajirlore(44)、Burnet(53)、Kieftenbeld(54)

AD紙が選ぶ今節のベストイレブンにファン・ボメル(PSV)、メルテンス(PSV)
 

 

またまたボメゴーーーーーーーーーーール!!!(≧▽≦)2試合連続!

 
ぎゅ~~~メルたんとワタシは身長が同じぐらい(のはず)なので、いろいろイメトレ… ←ヤメレ

メルテンスのシュートがクリアされたものを追ってマタフスが相手選手をぶっ飛ばし、こぼれたボールをかっさらって、ミドルでズバムとぶち込んだものでした。

 

ノリノリPSV!
なんとなんと前半だけで5得点!シーズン前半の、ゴールをアホみたいにボリボリ決めていた頃が甦ったかのようでした。
鍵を握っていたのはメルテンス。キレキレで、1ゴール2アシストの大活躍。PKも自分でゲットしたものですし。
レンスの決定力も光ってました。
これは久々のアホアホ祭りスコアクルー!?(゜∀゜)と大いに期待されたのですが・・・ 

 

ヘタレPSVがそんな勢いを90分続けられるわけがないトホホ。
前半だけで快勝モードに陥ってしまい、後半グダってしまって、追加点をあげられなかった、のみならず、2失点もしたのはどーにもいただけませんわ(-_-#)
途中出場のデパイがかなり張り切ってましたけどね…。ちょっと空回ってた風なのが切ない。
それと、やはりコンディションが万全ではなかった?ストロートマンを下げたことで、守備力も低下してしまったのでしょうか・・・ 

まあ、スコア的にはいちおう快勝ですから、ひとまずよし。ということにしますか…。
もうシーズン残り3試合、今さらシステムとかをどうにかできるものでもないでしょうから、気持ちを引き締め直すことで何とかカバーしてちょだい。

 
キャ~~~~~~~
おなか(&魅惑のムナゲー)サービス!("▽")ポッ

 
ちょっとはっきりしませんが、たぶん審判に食ってかかったか何かで退席処分になった、フローニンゲンのマースカント監督。
試合後に、主審が味方選手へのファウルをとってくれなかったことに対する不満を表明、さらに「ファンボメルとヘラヘラしてやがったのが気に入らん」とかなんとか。

ところで
試合前にアドフォカート等が「この試合で(リーグ戦での今シーズン)100ゴール目を決められたら嬉しいね」と語っていました。
なので、あと2~3点ぐらいの話かなー、とぼんやり考えていたのですが、5得点してもなお、100ゴールの大台には乗らず、98ゴール目で終わったようです。
ファンボメル「もちろん俺たちは100ゴールを決めたかった。残念ながらうまくいかなかったけど」
いやいや、アナタたち。5点でもじゅうぶん凄いと思うのに、一体どんだけゴールするつもりでいたのか(^□^;)
ちなみに、公式戦全てのシーズンゴール数は、試合前には134で実はバイエルンと並んでいたのですが、今回の試合でまた抜き返しました。ふふ。 

この他の上位陣も順調に勝利、順位は変わらずです。
アヤックスは次節にも優勝が決まるそうですが、PSV・フェイエノールト・フィテッセによる三つ巴の2位争いは最終節までもつれこむ予感…。(昨シーズンもそうだったかな)最後の最後まで気の抜けない、胃の痛いことになりそうです。 

とりあえず結果だけざっくり。
この試合のハイライトとも言うべき、ファンボメルに起こったエモーショナルな出来事については、長くなりそうなので別logに上げます。 


コメントを投稿