ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

31節:バイエルン対フライブルク

2013-04-30 10:53:40 | バイエルン・ミュンヘン

一夜明けて、ゼーベナーを訪れたロッベンファミリーであります。
 

 シュバ…(*´∀`*)

13年4月27日 ブンデスリーガ 第31節 バイエルン・ミュンヘン 1-0 フライブルク

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:リベリー(74カン)、ゴメス(74マンジュキッチ)、マルティネス(84ティモシュク)
サブ:ノイアー、アラバ、ダンテ、ロッベン

得点:カン(35)
カード: ティモシュクカリジュリ

MoM:シャキリ(バイエルン) 

平々凡々ど真ん中、なんとも地味な採点ですが、妥当なところですわね(^_^;)。

 

CLバルサ戦出場選手はボアテンクだけ、他は総入れ替えという今シーズン最大のローテメンバーで臨んだバイエルンです。
まあ、マンジュキッチは普通に主力ですけどね(^_^;)

 
ゴージャスすぎる本日のベンチ

サブメンとか2軍とかいう言葉は彼らに失礼ですのでほんとは使いたくないのですが、他にうまい言い回しが見当たらないのでしょがない。
ともあれ、そういうメンバーでもここのところは快勝しておりましたが、今回ばかりはどうにもボヤッとしてしまいました。
リベリorロッベンがいないからなぁ、とワタシは感じていましたが、気持ちの面でも、バルセロナ戦でのあのスペックタクルの後で、ちょっと力が抜けていたかも知れません(プレーしなくても、あの場にいただけでもかなりパワーを使ったと思います)。
シャキリは頑張ってましたが・・・。 

 「トホホ」

そんな試合のみどころと言えば

 
シャキリなの?カンなの?

 
「やったー俺ゴール!」


シャキリで~す。FKが直接入りました!
・・・と思っていたのですが、その後修正されたようですね。結局カンのヘディングがボールに触っていた、と判断されたのでしょう。
おもしろゴールになってしまいましたが、ともあれブンデス初ゴールです!おめでとう! 

 
そんなカンがカリジュリと似てる件。ちょいコワ系…

 
びみょうなカーデガンのミュラーとか

 
オトナかっこいいカピテンコンビとか

 
黒ブラのおネェちゃんとか

乱入者を許すのはゆゆしき事態ではありますが、どうせなら全裸のチン入者よりキレイなお姉さんの方が楽しいということです。目のやり場に困るような素っ裸というわけでもなかったですし。
ダラッした試合だったので「彼女がこの試合でもっともキレのいい動きをしていた」とかいうコメントを出したのは誰だった。

そんなこんなで、見どころのあまりない印象の薄~いまったり試合でしたが、今シーズン躍進中のフライブルク相手にそつなく無失点勝利!
昨シーズンのドルトムントの勝ち点81を更新し、ブンデスリーガ最多勝ち点記録更新です!やったね!
まだまだ延ばしちゃうもんね。 

実はワタシ的最大の見どころは試合開始前に終わってしまってました(←何だと)。

 
ファンブイテンカピテンのコイントス~!\(T∀T)/
……ジャージ姿だといまひとつ...。 

 
あうあう(´ρ`)保父さん状態にモエーモエー!!

 
もしかしたら、TV放送がなかった頃のポカールの序盤戦とかでそういう機会があったのかも知れませんが、ワタシの記憶では、公式戦でファンブイテンがバイエルンのキャプテンを務めたのは初めてではないかと…。

感無量・・・(;▽;)。
と、言いたいところですが、緊張感の薄い試合だったので、もめごとの仲裁に入るとか誤審を審判にアピるとかキャプテンシーが発揮されるシーンもなかったですし、正直、あまり実感のないまま淡々と見てしまいました(^_^;)。 

でも
 
アリアンツアレーナ公式facebookにアプされていたこちらの写真に付いていたキャプションが「Danke Daniel, Danke !」って…。
まるでお別れする人みたいで、ちょっと切なくなっちゃったんですけど(T-T) 
大幅勘違いでした。しし丸さんゴメンナサイ~(汗) 

いずれにしても、ファンブイテンがバイエルンのカピテンマークを巻くことはこれが最後でしょう。なのでつまらない試合でも、思い出にしておきたいです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんごめん (しし丸)
2013-04-30 18:29:46
それはシェアした私のコメントよ。間際らしくてゴメン。
確か公式のキャプションはもうちょい長い。

今からちょっとずつ覚悟しておこうかなと思ってねぇ~(>_<)
返信する
> しし丸さん (コリアンダー)
2013-04-30 19:20:05
はっ!Σ(゜∀゜;)
そうでしたか、むっちゃ早とちりしてしまいました、キャー恥ずかし~い!落ち着いて見ればわかることなのに自分…。
こちらこそ、ダニエルへの大切なメッセージを流用してしまって大変申し訳なありません~(汗)
返信する
1-0でも勝つ (Ribery)
2013-05-01 09:28:47
バイヤンのFBはころころ画像が変わって面白いです。
公式とは違って、遠征の写真とか機内の様子とかいいですね!
ヴォイテンカピテンおめでとうございます!
ボメボメのインタビューも読ませて頂きました。さすがミスターイエロー!!(笑)
もう監督ライセンスも持っているのか~。
ちょっとJリーグで監督修行なんていかがですかね~ボメボメさん!!!???
今年は、そして後期は良すぎる試合ばかりなので、”いつもスタメンじゃない方達”の奮起とマンジュさんの奮起に期待したのですが、既に心は皆カンプノウだったのかな?(^^ゞ
まぁ明朝、負けても良いから勝ちましょう!
ウェンブリーでドイツ対決を!!!
でもホントは去年のアリアンツでドイツ対決見たかったorz
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-05-01 21:22:58
バイエルン公式のfacebookは貴重な写真が満載ですよね!(^▽^)
ボメインタ読んでくださってありがとうございます!訳がへたっぴで、毎度読みづらくて恐縮です(^^ゞ
監督ライセンスは4つ必要なうちの2つはもう持っているんだ、と以前言ってたことがあります。国に帰ったから、講習にも通いやすくなりましたし、もうコンプリしたか、もうすぐの話かも知れませんね。
日本に来るのならぜひ名古屋に…(でないと通えない←通う気か)。

いっやー、ドルが勝ち抜けちゃいましたから、バイエルンも絶対ドロップアウトできませんよね。そしてこうなったからにはもう優勝するしか道が残されていないのです。
とにかく今晩、負けてもいいから勝ちましょう!!!
返信する

コメントを投稿