ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

バイエルンのクリスマスぱーちー2013

2013-12-10 00:50:22 | バイエルン・ミュンヘン

バイエルンのポカール準々決勝の対戦相手はHSVに決定しました。
アヒョ(゜∀゜;)
…御義父様終わっちゃったジャン…orz
まあバイエルンが優勝することになってるからしょうがない。できればもう少し後で当たりたかったけど…

そんなHSVは昨日、ファンクラブとの交流イベントがあったようです。
 
(HSV公式twitterより)

さてバイエルン。
ブレーメンで楽しく勝った翌日、クリスマスぱーちーが行われました。
会場はこちら。ドイツ代表チームやバイエルンでの食事も担当している、あの超有名セレブシェフがプロデュースしてる店なんですかね?

FCB NEWSにてぱーちーの様子が少しアプされておりました(ようつべ)。

 

 
ダンテと同じ髪型の彼は誰?兄弟か親戚?

 
ラームキャプテンの挨拶はフルで収められています。
見ててふと、カーンが、ファンボメルにキャプテン挨拶を押し付けお願いして、クリスマスぱーちーを勝手に抜け出した、というエピソードを思い出してしまいました。
現役最後のシーズンに何やっとるんだか(^_^;)。今だったら大騒ぎになってたかも知れませんね。(いや当時もそこそこ問題にはなりましたが。カーンには罰金&1試合出停の処分)
それにしても当時ファンボメルは副主将でもなんでもなかったのに、代理挨拶を任されるとか、「へぇ~、なるほど」と思ったものでした。どんな挨拶をしたんだか、見たかったな。

 
挨拶が終わって、マイクを持ったまま着席。

ぱーちーそのものはマスコミシャットアウトだったらしく、メディアには写真や動画がないのですが、入り待ちや出待ちの写真が上がってましたよ!

 
パパなラーム。

 
さわやかなミュラー夫妻

 
実はスタイルがいいキルヒホフ

 
お姉さんたちに囲まれるバトシュトゥバー

 
ファンブイテンファミリー(*´∀`*)

 
ペップは子だくさん

 
ダンディーなシュタルケ☆

 
ピサロ!かっこいいいいい!!!!!
この写真を貼りたかったがために記事を立ち上げました。(本当)

(追記:カーンへのサスペンションは、マスコミに対してリベリとトーニを批判した件と時期が重なっているため今となっては理由がはっきりしません。とりあえず自分用メモとしてBildの記事へのリンク貼っとく。ここ

----------
バロンドール最終候補3名がついに発表になりましたね!
もちろん、我らのリベリー!
と、大本命(ネチネチ)クリスティアーノ・ロナウドとお約束のメッシです。

・・・・・・・。
まぁ以前にも言いました通り、クリロナが受賞するみたいですので、期待しないでおきます。直近の試合で大活躍をしたからって、それで投票期間を延長してまで有力候補に仕立て上げてしまうのなら、「年間」最優秀賞というお題目はなんなんだい、と思ってしまいます。

ウリ「操作されていると私は感じている。フランク以上にこの賞にふさわしい選手は世界にはいない。もし彼でなかったなら巨大な混乱である」
ベッケン皇帝「投票は公正に行われてるはずですよ・・・」

監督賞の候補3名も発表になりました。
我らのハインケス!とクロップ!とファーガソン。
ファーガソンの長年の功績はそれはそれとして、ここはやはりユップかクロップのどちらかで。
もちろんハインケスに受賞して欲しいですが、上半期で引退してしまったので、通年で仕事をしているクロップの方が印象が強いでしょうか。

あと、ちびちび発表されていたベストイレブンの候補も全ポジション出そろいました。
GKDFMF、FW)
バイエルンからはノイアー、アラバ、ラーム、ダンテ、ボアテンク、リベリー、ロッベン、シュヴァインシュタイガー、マンジュキッチがノミネート!(^▽^)
がっつりとバイエルン勢で独占したいものですね! 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず ()
2013-12-10 10:23:05
オリの「ぱーちー早退騒動」(?)について、いつだったかと自分の日記(Weblogじゃなくて”アナログ”でペンで書いているものですが)遡って見てみましたよ。そう’07でしたね。ホント、引退前の年にやってますね~
ボメが代理スピーチしたことも覚えています。あの頃は、サニョル(懐かし!)等もいたのに、入団2年目のボメがやったんですよね。すごいなぁとその時思っていました。
>バロンドール最終候補・・・まあ、こうなるかな、というところですね。やはり、私達は、リベリんとユップさんで決まり!ですよね
では又伺います。
返信する
世界の得点王・・・それが (Unknown)
2013-12-10 12:26:28
バロンドールって定義にすればいいんですよ!
どうも基準が曖昧だから、全世界で誤解を招くのです。
2002年シーズンにオリーが受賞できなかったのが、ホント残念でした。直近ではスナイデルですかね。

”一般の選手は、欧州最優秀選手がもっとも名誉ある賞ですよ~”ってすればいいのですwww

まぁクリロナでしょうね。だからもうどーでもいいです(笑)

しかしまぁ圧巻でしたね~ブレーメン戦。
最後は戦意喪失しちゃって7点も献上してしまいましたが(ブレーメン目線)、あれだけ揺さぶられて最後速いパス通されて、みんな技術が高いから鬼トラップしてズドーーーン!
今年見ていて一番爽快でしたわぁ~\(^O^)/

ピサ兄のヒールパスとかオサレすぎて、思わず「エクセレント!!!」って叫んじゃいましたよwww
あそこに走り込んだアラバも凄いが@@;

コリさん的にはやっぱりヴイ兄のズドン!でしょうね。久々に豪快ヘッド見ましたね!!\(^O^)/

なお監督省は、ユップ一択でしょう。
サーは、功労賞で良いかと。


返信する
あ、名前忘れた (Ribery)
2013-12-10 12:27:14
先の書き込みはわたくしRiberyが書いた物です^^;
返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2013-12-11 02:16:54
凄い!サッカーダイアリーですね!
デジタルメディアにキーボード入力したり液晶画面を見ていても、結局アタマには残りにくいですねぇ。何かを読むにしても書くにしても、紙の感触が必要だと痛感している今日この頃です。
当時はカーン、ルシオ、サニョルの順でしたね。ボメがカーンの代わりにスピーチをするとは少し不思議な感じもありましたが、キャラクターを考えるとまったく意外というほどでもありませんでした。
バロンドールは是非リベリとユプさんに~!く~っっ
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-12-11 02:30:31
ですよね~(-△-)

あぁそうか、その頃ワタシはバイエルンはおろかサッカーにすら殆ど興味がなかったのですが(悔)、カーンがバロンドールという話があったのですね・・・。奇跡のマイスターも獲得しましたし、PK戦でCL決勝の立役者になったのに…無念…。

スナイデルの件は本当に今でも納得行ってませんよ!
オランダ代表キャプテンだったファンボメルもスナイデルに投票して、当時は自国の選手に投票してはならないというルールだったため、無効にされてしまったのでした。しかしその翌々年からおっけーになって、今、ブッフォンが「ピルロに入れたった♪」と語ったと知って、また不条理を感じたりしてます(-_-#)

そ、それはともかく(汗)
ブレーメン戦は痛快でしたね!ダニエルのゴールが決まった時はリアルにむひょむひょ言ってしまいました。
他のゴールも楽しくキレイなゴールばかりで、バイエルンの選手がいかに巧くて強いかを見せつける結果になりました。
返信する
Unknown (コリアンダー)
2013-12-11 02:32:24
訂正。
CL決勝の立役者→CL優勝の立役者
gooブログはコメントの修正が出来ないので不便だわ…
返信する

コメントを投稿