ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

あけおめ!2015

2015-01-03 01:57:45 | バイエルン・ミュンヘン

皆々さま、新年

そういえばInstagramの件ですが、本人がtwitterで「フォローしてね!」と紹介していたので、公式アカウント確定です。
しかし全然あけおめ言わないので、勝手に描いちゃいました

ということで、恒例の(?)、バイエルン選手からのあけおめメッセを一挙紹介します!

 
シュヴァインシュタイガー(兄)


アラバ


バトシュトゥバー


ボアテンク


ローデ


シャキリ


レヴァンドフスキ

と、このように、バカンス先からのリア充フォトが大半ですが、中にはこんなのも

 


美味しそうだけどちょっとイミフなラフィーニャのバーベキューフォト


ミュラーは奥たんと愛犬とポニーと共に御挨拶

ゲッツェ

バイエルン公式やドイツメディアではこれが紹介されているのでいちおうアプしましたが、おそらく年越しパーチーか何かの前のタキシードフォト(つまり大晦日)の写真と思われます。
現地でも年が明けてからの画像はコチラ

向こうでは花火の画像を使うのが定番ぽいですね。あんまり面白くないのでスルーしたものもありますが、花火をコラージュしたあけおめ画像はあちこちで見ました。

ドイツでもバイエルンでもありませんが、花火系の中でもひと味違うと思ったオランダ代表公式
 

動画でドドンパ。

今年もヨロシクね!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2015-01-04 09:25:13
コリアンダーさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

破たんのないバイヤンが後半もこのままいくのか、他のチームも調子を上げて来るのか、ラムたんはいつ戻ってくるのか、ドイツ代表は大丈夫なのか?オットルくんはどこにいるのか?日本ではWM14はなかったことになっているのか?等々、私は年明けから思いが尽きません(単にヒマなのかも・笑)。

年初めさっそくに色々な写真のご紹介をありがとうございます!
バトゥストゥーバはやっぱり髪がある方がいいなあ。
シャキリは移籍が近そうですね・・・。兄弟?そっくりで、こういう顔が一家に3人もいるのはちょっとコワいかも?と腰が引けてしまいました。
そうそう、ドイツは一般家庭では確か大みそかの日しか花火をしてはいけない法律だったような・・・。家人が長期出張だった時に一度だけクリスマスから大みそかを過ごしましたが、大みそかのスーパーではみなさんカゴに大量の花火を上げていました。

指導者としてのボメの1年が充実した日々となりますように!
返信する
あけましておめでとうございます。 ()
2015-01-04 14:00:25
ボメの楽しいイラストありがとうございます。オレンジ色の着物がいいですね~。
コリアンダーさんのおかげで、今もボメの近況がわかるのはとても楽しいです。今年はどうなりますかね。
ともあれ今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (きゅん子)
2015-01-04 15:20:21
あけましておめでとうございます!
梢さんじゃありませんが、本当にコリアンダーさんのおかげでボメの近況はもちろんのこと、バイヤンの面々のことがわかってとても感謝しています。
色々調べたりする気力が年々減って来ているように感じるここ数年、完全にコリアンアダーさんにおんぶにだっこです。そのうち肩車まで要求するかも(←・・・。)
こんなですが、今年もよろしくお願いします。
また名古屋で集まるときは声かけてくださいね~vv
返信する
あけおめ! (Y子)
2015-01-04 20:44:27
今年も生ぬるくよろしくお願いします。
私はというと、正月休みが終わって仕事が始まってしまう悲しみ半分、バイエルンの冬トレーニングが始まる楽しみ半分の間で、もぞもぞしております。
そうこうしてると練習大好きバドシュトゥバーが新年第一号でゼーベナーシュトラーセに姿を見せ、練習再開したそうです。嬉しいことですね。
バドとアラバはCL再開には間に合うのかなぁ、間に合うといいなぁ。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2015-01-05 01:01:45
あけましておめでとうございます!
わわわ、さっそく心配ごとがいっぱいですね
ラムたんの復帰、待ち遠しいですね!戻って来たらバイエルンはさらに強くなるでしょうから、国内のチームも力をつけて、マインツ戦のようなシビれる試合がもっと見れたらいいな~(勝つのはもちろんバイエルンだけど)
バトシュトゥバーはこの方がほっとしますよね…。坊主はダメです(汗)
へー、ドイツそうなんですか!(゜∀゜)厳しいんですね。では大晦日はみんなはりきって1年分の花火を点火して、年越しを楽しむのですね。
応援ありがとうございます!指導者になるべくますます充実しているボメですが、今年はいよいよライセンス獲得なるか…?
返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2015-01-05 01:17:59
あけましてボメでとうございます。
と、言いたいがためにいそいで描きましたよ
ボメはけっこう活動しているのですが、blogではあんまり紹介できなくてもどかしいです。言葉の壁は厚くて高い…
なのでちょっと心苦しいのですが、今年も出来る限りボメ愛を叫んで行く所存ですので、どぞよろしくお願いします。
返信する
> きゅん子さん (コリアンダー)
2015-01-05 14:57:10
あけましておめでとうございます。
いやはや(汗)、バイエルン選手たちはボメ以上に、公開トレーニング、CMや番組出演、インタビュー、セレモニー、ファンサービス、プレカン、などなど、モリモリ活動しているのですが、もう追うのはあきらめましたです
なのでさらに心苦しいのですが、こんな情弱blogでもお楽しみいただけて嬉しいです
ボメネタもごらんいただいてありがとうございます!ボメがいた頃を知らないバイエルンファンも増えて来た事でしょうが、忘れられないためにまだまだボメラーはやめられませんわ
まぁでもワタシの好きな人はみんな引退しちゃいましたのでだいぶ気楽にはなりました。きゅん子さんも3チーム+2ヶ国応援は大変でしょうが、お体に気をつけて、悔いのないように頑張ってください!
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2015-01-05 15:13:27
生ヌルく、あけおめで~す(-.-)Zzz
今日から仕事始めでしょうか?毎年複雑な気持ちになりますよね。
バイエルンも間もなく仕事始めですね。ワタシ個人としては、ままだまだまったりしたいので、もちょっと休んでくれてていいのよ~と思ったりして
バトは(不満顔に似合わず)意外に前向きでがんばり屋さんだったんですね~。厳しい思いをした分、成長したのかも知れません。新しいボランチを買ったとかで、ますますポジション争いが厳しくなりましたが、ハビもがんばって欲しいの…。チアゴも待ち遠しいです。アラバやラームはいつ戻ってくるのか。
今年もネタ満載の予感ですが、リアルライフに支障が出ないよう、ますますユルっとやっていくつもりですので、どぞよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます! (Ribery)
2015-01-07 13:30:46
でももう7日ですね、挨拶が遅れてすいません(^^ゞ

本年もよろしくお願いします!!(≧∇≦)b☆彡

あと約20日間、ひまひまですわぁ~はよ後期始まって!!!
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2015-01-07 23:31:12
あけましておめでとうございます(^o^)
もう年が明けて1週間経っちゃいましたか(汗)
すっかり正月ボケで、blogの更新をサボりまくって、失礼しております(^^ゞ
今日からトレーニングが始まりますね!自分としてはレギュラーシーズンが始まっちゃうと忙しくなるので、ゆっくりまったり祭り前夜の気持ちを味わっていたい気も
新年早々だらけたことを申してますが(汗)、今年もヨロシクお願いします!
返信する

コメントを投稿