ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:オーストラリア対オランダ

2014-06-21 02:03:15 | 2014W杯

 (VIより)
わははは(笑)こういうおっさん、普通にそのへんにいますよね。

14年6月18日 FIFAワールドカップ グループB オーストラリア 2-3 オランダ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:デパイ(2)(45+3マルティンス=インディ)、ヴァイナルドゥム(78デ・グズマン)、レンス(87ファン・ペルシー)
サブ:クルル、フォルム、コンゴロ、フェルトマン、フェルハエフ、クラーシ、フェル、フンテラール、カイト

得点:ロッベン(20)、ケーヒル(21マッガワン)、ジェディナク(54PK)、ファン・ペルシー(58デパイ)、デパイ(68デ・グズマン)
カード: ケーヒルファン・ペルシー

MoM:ロッベン(FIFA)、デパイ(kicker)

 

絶好調ロッベン!またまたゴーール!(≧▽≦)

 
「見てる~?」

 

よっしゃ今日も快勝いただきでい!
…と浮かれていたらー!

 

ケーヒルの目が覚めるようなスーパーゴールがズバム!と決まったあああ!!!(汗)

そしてその後は逆転逆転のシーソーゲームに(汗)思わぬ苦戦をしてしまいました。
PKはヤンマートの腕にボールが当たった、というものでしたが、故意ではなくても当たっただけでハンドになってしまうのね(-_-)
西村スタンダードなのかどうか、なんか今大会PKが出やすくなってる気が。。。自分が見てる試合に多いだけの話?

 

ぎゃあ(汗)((゜д゜;)))
試合見てる最中はそんなにおおごとだとは思ってなかったのですが、後から写真見て、インディが完全に失神していたことを知って背筋が凍った次第です。
脳震盪を起こしてそのまま退場。この日は病院に泊まったそうで、復帰がどうなるのかまだわかってません。

このインディの退場を受けてファンハールが送り込んだ交代要員は同じポジションの選手ではなく、ウインガーのデパイ
今回はあまりうまく行ってなかった5-3-2システムをやめ、いつもの4-3-3に戻しました。

まぁそれがどんぴしゃりとまでは行かずとも、まずまず奏功。
なんと言ってもW杯デビューの僕らのデパイがオランダ攻撃陣にフレッシュな風を送り込み、みごと!1ゴール1アシストの大活躍!

 

 
ペルシ兄さんに思い切りギューされるところモエた…

オランダを救った3点目のミドルシュートは、後から見直したらキュッと曲がる魔球ゴールでした!
20歳4カ月は、W杯でのオランダ代表ゴールの最年少記録だそうです!
今大会のヤングスター賞候補筆頭の(←気が早過ぎる)メンフィス・デパイはPSVの選手ですよー!お見知りおきの程よろしくね!(^▽^)ノ

 

kickerの採点を見ての通り、オランダの守備は良くありませんでしたが、その中で引き締まったプレーをしていたのがデヨンク
デヨンクの良いプレーに何度か拍手や歓声が起きるのを聞いて、4年前のカンフーキック以来ここまで彼の歩んで来た苦難の道に思いを馳せ、胸が熱くなりましたよ(;∀;)
うう、どうかこのまま最後まで、頼れるアニキとして終われますように…。なんだかんだでまだちょっと心配(^_^;)

絶対に負けられない!というオーストラリアの熱い情熱あふるるパフォーマンスに押されてしまいましたが、無事に勝利を収めることができたオランダ。
この時点ではまだ決まってませんでしたが、ご存じ、その後行われたチリ×スペインの結果により、2勝したオランダとチリの決勝T進出が決定しました!やったぜ!おめでとう!\(^▽^)/

首位通過目指して、できれば次節チリ戦も勝利したいところ。ファンペルシーが警告累積で出場停止なのは痛いですが…(汗)レンス、頼むぞー!

 
キャ~~~!ブリント脱いだ!ムナゲー&ヘソゲーエロい!("▽")ポッッ

 
オランダ国王夫妻が応援に来てくれました。

 
ロッカールームで☆

 
なんと、国王陛下じきじきから、スナイデルの100試合出場記念のプレートが授与されたもよう。名誉なことですね♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボバン)
2014-06-21 17:01:08
やった!勝ち上がった!
オーストラリアは凄かったですねえ。何はともあれ面白い試合でした。
こんな白熱した試合を見るたびにサッカーの神様に感謝してしまうボバンです。うひひ。

今回のデヨングかっこ良かったですねー、ついつい「兄キー!」なんて掛け声なんかかけちゃったりして。神々しいまでの気迫を感じました。イイヨイイヨ(*´з`)
あ・でもロビンには「アホー」と叫んでしまいました。すんません。
返信する
> ボバンさん (コリアンダー)
2014-06-21 18:38:50
やったー!おめでとうございます!ヽ( ^^)人(^^ )ノ
いやぁ盛り上がりましたねぇ。ドキドキわくわくの楽しい試合でした。
それにしても、スペイン戦でもそうでしたが、逆転勝利へのきっかけを作ってくれるのはいつでもロビン兄さん!ほんと頼もしいです。これこそ真のエースの証ですね。
次節出停になっちゃいましたね~残念(><)まぁ、勝ち抜け決めた後ですからヨシとしましょう。どっちにしても温存されてたような気もするですよ。
デヨンクもカッコ良かったですね!神々しいまでの気迫…ウットリ(´∀`)どうか最後までそのままクリーンなアニキでいて…
返信する
ろっべん (Y子)
2014-06-21 22:13:04
オランダ代表のことはよく知らないのですが、キレキレなロッベンを堪能したいが為だけにオランダ戦を見ています。
期待を裏切らないキレキレっぷりで顔がにやけてしまうのであります。
今日、某サッカー店をひやかしに行ったら、オランダ代表の青ユニにROBBENの名前を入れてもらってる人がいましたよ。むひょひょ。
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2014-06-22 01:08:37
オランダ戦をご覧頂いてありがとうございます!ワタシが礼を言うのも変ですが(^_^;)
ロッベンがキレキレで楽しいですね!オランダの命運はロッベンのコンディションが大きな鍵を握っていると思います。
おぉロッベンのネーミングしてるお客さんがいましたか(゜∀゜)今回の青ユニはかっこいいです!ワタシも余裕があれば欲しいところです。
返信する

コメントを投稿