ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

23節:ブレーメン対バイエルン

2013-02-26 14:31:11 | バイエルン・ミュンヘン

PSVニュース(レンスの処分)とかファンボメルネタとかに忙しくしていたので、バイエルン情報の追従が殆ど出来ぬままblog更新がすっかり遅くなってしまい・・・

ということで

13年2月23日 ブンデスリーガ 第23節 ヴェルダー・ブレーメン 1-6 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ティモシュク(3)(52マルティネス)、ピサロ(72シャキリ)
サブ:シュタルケ、アラバ、クロース、ミュラー、マンジュキッチ

得点:ロッベン(25ラーム)、マルティネス(29ロッベン)、ゲブレ・セラシエ(49オウンゴール)、ゴメス(51リベリー)、デ・ブルイネ(58イグニョフスキ)、リベリー(86ラーム)、ゴメス(89ロッベン)
カード: プレドル(44ゴメス)  ユヌゾヴィッチパヴロヴィッチ

MoM:ロッベン
今節のベストイレブンにラーム(6回目)、マルティネス(2回目)、リベリー(7回目)、ゴメス(1回目)

ユップさん、ブンデスリーガ1,000試合おめでとう!!\(^∀^)/
 (バイエルン公式facebookより)

選手と監督両方で、この試合がハインケスのブンデスリーガ1,000試合目だったそうです。
比べて見ても選手時代の面影が全然ありませんが(汗)、それにしても途方もない、ものすごい数字ですね。
どちらのキャリアでも、ある程度成果を上げないと仕事もないわけですから、ごくごく限られた人にしか達成し得ない、本当に価値ある記録だと思います。
それというのも、いったんは監督業を引退していたハインケスをもう一度この世界に連れ戻したのは親友のウリでありバイエルンでもあり…←恩を着せるな
そんなハインケス監督の偉大な記録に花を添える、楽しい楽しい試合でした。

なんと言ってもぉー!

 
リベリの目の前でかっさらってぶっ飛ばして決めた、これぞまさに横取りゴール!

この時ちょっとだけ心配になりましたが、その後のリベリのゴールでは
 
あら、イイ感じじゃないの

バイエルンサポの皆さ~ん、ロベロベしてますかー?\(^∀^)/

リベリもいつものように良かったけれど、今回は特にロッベリがノリノリ!
スタメンなのがよほど嬉しいのか、今シーズン最高じゃないかって思うぐらいすごく楽しそうだし、リベリはマジカルプレー連発だし、2人の持ち味が、悪い意味で競い合うのではなく、良い形で共存共栄していて、それぞれkickerの採点も同じ、両翼大ブレイク!んも~とにかく、こんなロッベリが見たかった!

 
「ぎゃっはっはっ」のけぞって爆笑中。 

この2人だけじゃない!
マルティネスは守備では相変わらず安定のクオリティだし、ヘディングでバイエルン2点目となるゴール!
 

ゴメスも前線でせっせと仕事をして、ロベリーのアシストが素晴らしかったとはいえ、それをきちんとフィニッシュしてみごとドッペル、今シーズン初のベストイレブン!やったあ!

6ゴールはどれも見ごたえのある、スーパーなそして楽しいものばかりですが、やっぱりワタシ的一押しは、「お~ぅワンツーフィニッシュ」の1位にも選ばれたリベリのゴール!
ラームからの美麗神ループに合わせてダイレクトで、足を動かさずアウトにかけて、GKから逃げるコースを描いた、まさに魔法のようなゴール。リベリのシュートもすごければラームのクロスも超一級の芸術品。今シーズンのバイエルンベストゴールの最有力候補のひとつでありましょう。 
(ちなみに、それまでリベリへのチャンスボールがロッベンゲブレセラシエにかっさらわれて少し気の毒だったので、やっと自分で決められてよかったねえ、という気持ちもあり…) 

ただ、失点の仕方はよろしくなかったですね。
4点も取った後でブレーメンもかなり脱力している状態だったから取られるはずはないのに、実に不要な失点でした。
今シーズンのバイエルンでは滅多に見られないことですが、大量得点による気の緩みが引き起こしたものだと思います。
ただ、昨シーズン(&ドイツ代表でのスウェーデン戦…)だったらこのままズルズルとあと1~2点取られてしまっていたところですが、今回はすぐに気を引き締めて、試合を取り戻したことはとても良かったです。やっぱり今年のバイエルンは違う!

さらに!CLの疲れやこの後ミッドウィークでのポカールを控え、メンバーを大幅入れ替えしたわけですが、ローテーションメンバーでもまったく問題なく、快勝出来たことも良かったですねえ(^ー^)
本当はラフィーニャも入れたかったかも知れませんが、どうも風邪を引いたみたいです。そしてベンチ入りすらしなかったファンブイテンも風邪だったみたい。
あと欲を言えば、できればピサロにも、せっかくだから古巣相手にゴールを決めてもらいたかったのですが…
マルティネスが途中で下がったのは温存のためかと思いましたが、ふくらはぎだっけか、少し違和感があったので念のためだったそうです。もう問題なし。 

思い返すたびにハッピーな気持ちになります。あ~、こんな楽しい試合、TVで放送しないなんてつくづくもったいなーい!!

さて明日はいよいよ!ポカール・ドルトムント戦です。指摘されて思い出しましたが、リベリが出停ですので、再びロッベンの出番がありそうですね。
「プレーできるんなら、右でも左でもどちらでもやりまっせ」守備も頼みますよ~。 
リーグ順位でどんなに差を付けていても、ドルトムントとの直接対決にはまだ勝ってないのです(スーパーカップは除く)。決勝に進むため、というのはもちろんなのですが、やはりドルトムントにはリベンジしたい。自分たちの手で決着を付けないと、勝った気がしないのよ。
今度こそー! 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バスティ)
2013-02-26 17:53:41
ローテーション採用しても気持ちのいい大勝!しかし1失点に満足できないところが、今シーズン(特に今年に入ってから)のバイエルン。いやぁ、しかし贅沢になりましたね^^;
そして明日は宿敵ドルトムントのポカール準々決勝!まだベスト8なのに、気分はもう決勝戦!今季はスーパーカップも含めて負けなしなので、リベリ不在とはいえ勝ってほしいところ。キレキレロッベンはもちろん、風邪からの復帰が濃厚なファン・ブイテンにも期待ですね。ライバルを倒して、二冠に王手をかけましょう♪
返信する
Unknown (eeb)
2013-02-26 18:01:42
返信する
Unknown (phary)
2013-02-26 21:15:38
そうそう、昨シーズンの憂さをここでパアァァァァァッと晴らしてほしいもんです。
実は今風邪引きで寝込んでいるのですが、この試合だけは見たい!寝室にテレビを持ってきてもらおうかと企んでいるわけですが、、、。
あ、この対ブレーメン戦で私もスポーツバーデビューしました。やっぱりいいですね、みんなと盛り上がるっていうのは!
返信する
> バスティさん (コリアンダー)
2013-02-27 00:57:11
いやはやもう、ほんとに気持ちいい勝利でした。 みんな良くやってくれましたね。
はっΣ(゜∀゜)そうだった準々決勝でしたね。なんか準決勝のつもりで、これに勝ったら決勝ー!とか勝手に思い込んでました。気持ちがはやることですが、それぐらいドルトムントとの試合は一大決戦なのですよね!
果たしてCBはファンブイテンかボアテンクか?ファンブイテンの方が出場濃厚と言われてますね。楽しみなような恐いような(汗)、でもプレーできたらやっぱり嬉しいです。しっかり守って勝利に貢献するんだぞー!
返信する
> eebさん (コリアンダー)
2013-02-27 00:59:19
すんません(;^_^)つ□←ハンケチ
返信する
> pharyさん (コリアンダー)
2013-02-27 01:22:40
あれあれ、それは大変。どうかお大事になさってください…
ゼヒ寝室にテレビを持ち込んでもらってください。そしてバイエルンがドルトムントをやっつけるところを見たら風邪も治っちゃいますね!(負けたら悪化するとは考えない)
おー、スポーツバー観戦しましたか!いーなー!LIVEでみんなでわいわい盛り上がるのは最高ですよね!(^▽^)
返信する

コメントを投稿