ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

21節:バイエルン対シャルケ

2013-02-12 02:21:23 | バイエルン・ミュンヘン

ぼやぼやしている間に明日はもうCL再開だわ(汗)。バイエルンの試合は来週です。

13年2月9日 ブンデスリーガ 第21節 バイエルン・ミュンヘン 4-0 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ラフィーニャ(73ラーム)、グスタヴォ(73シュヴァインシュタイガー)、コンテント(73リベリー)
サブ:シュタルケ、ファン・ブイテン、ミュラー、マンジュキッチ

得点:アラバ(19PK)、シュヴァインシュタイガー(32)、アラバ(51ゴメス)、ゴメス(63ロッベン)
カード: ヘーガー

MoM:アラバ
今節のベストイレブンにアラバ(4回目)、ラーム(5回目)、シュヴァインシュタイガー(4回目)、ロッベン(1回目)

今年のバレンタインデートのお相手はヒルデブラントで~す
 
元祖イケメン君復活!久しぶりなので描き方忘れちゃった(^_^;) 一九分けもキマってるね!
そんなヒルデブラントには苦い結果になってしまいましたが、レギュラーを勝ち取ってプレー出来ているだけでも、本人にとっては充実してるんじゃないでしょうか。
アドラー、ヒルデブラント、と懐かしい選手が復活したことは嬉しいです。なんてゆうの、「楽しかったあの頃」が戻って来たような気がして…。
そういえば、ブンデスリーガの無失点記録はまだヒルデブラントのものでしたっけ? 

何はなくとも!

 
「見た?見た?見た?俺のスーパーショット~~!」 

見た見た。アタシたちのバスティアンの、痛快爽快・裂フリーキックー!!!(≧▽≦)
決めた後のダンテとのダンスもかわいかった♪ 

と、シュバのFKがあまりに鮮烈だったのでそればっかり思い出してしまいましたが、kickerによるMoMと神採点はドペルパックのアラバ!やったね!

 
喜ぶアラバの後ろで唾吐くゴメス…スローで見たくなかった… 

1点目はリベリーが倒されてゲットしたPKを決めたもの。
PKキッカー・ミュラーが出ていないので誰が蹴るのかなと思ったら。なるほど。
シュバかロッベンに蹴らせてトラウマを乗り越えてもらって…、と何度も言っていますが、まだ得点が決まっていないこの状況ではさすがに無理ですかね。親善試合とかでも蹴らないぐらいですし…

ということでそうです、ロッベンがスタメンでした。他にもゴメス、ボアテンク、と、ここのところサブに回っていた選手たちを一斉にガス抜き起用。
ついにロッベリそろい踏み!(゜∀゜)
ということで大いに楽しんだのですが、かつてのような、2人で両サイドから魔法をかけ合う、という感じではありませんでしたねえ。やっぱりあの頃は良くも悪くも、依存してたんだなあと思いました。
までも、ロッベンがエゴエゴアザラシがなんとやら、と言われてたのは過去のこと?今日のロッベンはパスも出すしアシストもするし、右に左にハードワークするリベリとかぶらないようにうまくポジションチェンジもするし、ゴメスやクロースとのパス交換も息が合ってて、とにかくチームプレーをちゃんとしてて、なかなか良かったと思います。
kickerのベストイレブンに今季初めて選出されたことが物語っているのではないかと。おめでとう!採点はリベリの方が良かったのになんでだ?リベリが良いのはもはや当たり前になってしまったからなのか…それはそれで凄いことだけれど。
個人的には、たまにはエゴエゴドリブルからエゴエゴカットインでエゴエゴゴールを決めて欲しい気持ちもあるのですが…。 

それからゴメス。相変わらずあまり守備はしてない感じですが、前線ではきっちり仕事しましたし、何よりゴール決めたのは嬉しかったです。と言うより、なんだかホッとしました。オフサイドで取り消された、あわや5点目もあったしね。

ボアテンクも及第点。ぶっちゃけ、ファンブイテンとの差があんまり…(汗)もうほんとに、来シーズンのCBのメンバーはどうなっちゃうんでしょう。

そんな感じで層の厚さをまざまざと見せつけたバイエルン、とっとと勝負を決めてしまったので、なんと3枚同時替えという余裕采配も。ラフィーにゃも頑張ってたにゃ~(=^^=)

まあなんというか。
冬休み中のテストマッチ(5-0でバイエルン勝利)に引き続き、またも大勝祭りだワッショイ、なのですが。
普通に(!)バイエルンが強いのに加えて、シャルケがダメダメ過ぎましたね…。
主力を大量に怪我や移籍で欠くとはいえ、もうちょっとやりようが…。チーム内の雰囲気も悪いんだろうなあ(T_T)。
大きなお世話なのは承知してますが、ケラー監督変えた方がいいんじゃないかと・・・。まだステーフェンスの方がマシだったんじゃ…
こんな時に移籍してきたバストスがかわいそう、という話をフジさんの実況コンビがしていましたが、なんとかガマンして精進してくれい。

一体誰だ・その1
 
パパドプーロスを思い起こさせるガッチリ系のDF。コロシマス、じゃないわ、コラシナス、というシャルケU-19の選手らしいです。台所事情が厳しいのがうかがえます…

一体誰だ・その2
 
右端のかわい子ちゃん。未だに不明。 

そういえば足止めを食らっていたペルー代表のブンデスリーガートリオですが、同日の15:30キックオフの試合にフランクフルトのサンブラーノが出場、シャルケのファルファンも途中出場していたので、間に合ったみたいです。バイエルンのピサロはベンチ入りしませんでしたけど(余裕・・・)。
しかしその一方でティモシュクはどうしたのか…(汗)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分ヴァイラウフ (Ribey)
2013-02-12 10:21:42
19歳の若手の超有望株だったと記憶。
冬合宿ドバイ(だっけ?)にもトップチームとして参加した将来を嘱望された子だったような←違ったらすいませんw
http://www.fcbayern.telekom.de/jp/teams/profis/35708.php

試合の方が、逆に「Schalkeどうしちゃったの?」って心配したくなるような内容(笑)

リベリーはもうコンディションが良すぎて&フィジカルが強すぎて、言うことないですね~。最近はうまく弟を使っているし、アラバも20歳なのにとんでもない才能なので、左サイドラームーリベリーのコンビ時代よりも、更に強力になった気がします・・・その分コンテントの影が薄くなっていますが(^^ゞ

ロッベンは可もなく不可もなくな感じでした。あのループが決まっていれば言うことなかったのですが、ゴメスにアシストして笑顔だったし、なにより90分出たのが大きいです!CLにも期待したい!
ゴメスは前半ハイネックを一人だけしていて”気合いが足りんっ!”と思いましたが、後半は脱いでいましたね。そして得点決めた訳なので及第点。マンジュキッチほど相変わらずDFで貢献しませんが(--;

最後にアラバの心の強さをオイラも見習いたい!目線と逆に蹴って余裕でPK決める。すっげぇ図太い神経の持ちですわ^^
返信する
Unknown (バスティ)
2013-02-12 10:25:17
アラバの強心臓ぶりには脱帽です。若さ故のイケイケな勢いとかではなく、もうなんかビッグクラブの主力の一角として落ち着いちゃってますよね^^ デビュー戦でテンパって2失点に絡み逆転負けして唖然としていた表情が懐かしい…。
ロッベン頑張ってましたね。一度、自陣に戻って危険なパスをギリギリカットしたプレーは拍手モノでした。まだまだコンディション上がりそうですが、心配なのはゴールです。特に、GKとの1対1が絶望的に入りません…。南アW杯でスナイデルからの絶好球をカシージャスに止められたのがトラウマなのか、あれ以来、まともにGKとの1対1を決めたシーンを見てない気がします…。彼くらいのスピードとテクがあるなら、かわしてシュートが一番だと思うのですが、早くちゃんとした形のゴールを決めて自信を取り戻して欲しいものです。
返信する
Unknown (ガルマ)
2013-02-12 16:07:05
最近大分貫禄出てきましたねー。去年迄のアタフタが無いのは嬉しいやらちょっぴり淋しいやら…(笑)

アラバ良かったですねー。スタート出遅れて心配でしたがもう欠かせないメンバーの一人に成長したと思います。今後もずっとSBでやっていくんですかね?

後ゴメスが決めてくれて良かったです。現状ただでさえスタメン危うい上に来年ペップは使わないだの噂のあの人が来るだの言われてますから今の内にガンガンアピっとかないと(^_^;)
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-02-12 18:58:34
ありがとうございます!間違いない☆
ナニゲにイケメンとしてblogでも取り上げておいて、しかも選手名鑑にも載ってる普通にプロ選手なのに気付かなかった自分に完敗orz
いやっでも、キャップかぶってるから顔がはっきりしなかったってことでひとつ…(汗)。出場登録されてないのにベンチにいるんですねえ。去年の宇佐美みたいなもんでしょうか。
アラバはもう「成長」とかいう段階は超えてるかも知れませんよね。プロデビューはコンテントの方が先輩なのですが、すっかり追い越してしまって…。リベリのおかげでしょうね。
ロッベンもゴメスも久しぶりの先発でまずまずの結果を出したので余は満足じゃ(^^)きっとCLで出番ありますね!楽しみにしましょう。
うっ(汗)、チキンなワタシもアラバを見習わなくちゃイカンかも知れませんね。よし今日からPKの練習を…(←違うだろ)
返信する
> バスティさん (コリアンダー)
2013-02-12 19:30:01
アラバのデビュー戦!そうでしたっけか(^^ゞ すごい、よく覚えてらっさいますね。←アンタがすぐ忘れるだけだ
いやはや、今となってはもう、勝利に欠かせない貴重な戦力になりましたね。試合の行方を左右する重要なPKで堂々とPKキッカーを務め上げるあの貫録。ミュラーとはまた違った頼もしさを感じます。

ロッベン。そーーーなんですよー(><;)GKとの1対1!
ロッベンにとって乗り越えるべきトラウマは、PKより先にそっちかも知れませんね(涙)。
いいカタチで抜け出せるところまでは回復したので、あともうちょっとだと信じたい…。今シーズンのうちに、心身ともに完全復活した姿を見たいです。
返信する
> ガルマさん (コリアンダー)
2013-02-12 19:44:07
もはや不動のバイエルンのレギュラー、堂々たる風格も感じますが、初々しさがなくなっていくのは確かにちょっと寂しいものがあるかも…。
ぼちぼちどこかのビッグクラブが売れ売れ言ってくるんじゃないかとドキドキしますが、浮足立つことなく、バイエルンを選んでくれるでしょう。
代表の試合は見てないのですが、中盤なんですっけ?攻撃的なポジションからSBまで、試合によって立ち位置が変わってもクオリティが落ちないところも頼もしいですね(^^)
ゴメスが決まってほっとしました。いろいろ言われてますよね…。ホントはもっとデキる子!ドイツのエースになれる子!がむばれ~~(汗)
返信する
Unknown (eeb)
2013-02-13 01:38:40
そうそう私もシャルケのコラシナスはカメラが寄るまではずっとパパドプーロスと思っていました。
プレーだけ見ると雰囲気がパパドプーロスそっくりです。
それにしてもバイエルン強すぎる。シャルケがベストメンバーだったとしてもバイエルンには勝てないような気がします。
リベリは相手ディフェンスがかたまってごちゃごちゃしたところでも頭使った天才的プレーでしっかり突破するしすごい。
リベリが走ってきたら私だったら逃げるかも。迫力ありすぎ。悪く言うとちょっと怖い。
あと、レヴァンドフスキの移籍ってどうなんでしょう?バイエルンから主力の誰かが出て行くのならいいとは思いますが、そうでなければ今のバイエルンに必要ないんじゃないのかなぁ?レヴァンドフスキは決定的なところで外すときはとことん外すし。
もし移籍したら2位ドルトムントの主力がいなくなるので次もバイエルン1位独走になってしまいます。
ちなみ私はヴェルダー・ブレーメンのファンです。バイエルンと同様に日本人がいるチームと対戦しないとフジテレビネクストで放送されないし、ブンデスリーガーハイライトの番組でもまずブレーメンは出ないのが痛いです。
ブレーメンの試合を見れる確率はかなり低いので解約も視野に入れています。
2月23日はバイエルンvsブレーメンです。放送されないんでしょうね。
返信する
> eebさん (コリアンダー)
2013-02-13 02:34:59
体格といい年齢といい(パパドんハタチ、コラシナス君19歳)、ほんと似てますよね。
いやーホッホッホ、すみません、否定しません。今シーズンのバイエルンは強いです(`・ω・´)キリッ
傲慢で感じ悪いと思われるかも知れませんが、昨シーズンほんとうに苦い思いをしたからこそ、それを乗り越えるべく今のこの強さがあるわけで、ワタシはそんな彼らをサポとして誇りに思っております。
リベリは上手いだけでなく迫力ありますよね。あまり1対1でやり合いたくないものです(汗)
レヴァンドフスキは、個人的な憶測ですが、この夏は来ないんじゃないかと思います。ピサロの去就次第かも知れませんが…。来るとしたらその次のシーズンに、ちゃっかりタダでせしめるものと。それにしてもゴメス、マンジュキッチ、レヴァンドフスキ、って、贅沢過ぎてもったいないです。
なんと、ブレーメンのファンでしたか(゜∀゜)そうならそうと早く言っていただければ。いやだから何、という話ではないのですが(^_^;)。ジエゴがノリノリだった頃のブレーメンはワタシも大好きでした。今は知ってる選手が激減してしまって、よくわかんなくなっちゃいました…(汗)。元ウチの子のエキチがあまりお役に立ってないようですが、見捨てずに応援したってください。あとペーターゼンもなんだか引き続きそちらにそのままお世話になりそうな雰囲気ですので、どぞごひいきに…。
日本人はいないし順位は微妙だし(すみません)、めっきりTVで見れなくなりましたよね…。バイエルン対ブレーメン…放送されないでしょうね…(ため息)
返信する
Unknown (Y子)
2013-02-13 12:51:17
シャルケの例の似ている2人、某所では、パパ=冷蔵庫(兄)、コラシナス=冷蔵庫(弟)って言われてるらしいです。
「冷蔵庫みたいな体形」ってアナウンサーが言ったとか、なんとか。(それは、どうよ。)
それにしても。
今シーズンのバイエルンはハビマルとダンテのおかげで守備が安定しまくって、ノイアーが全然写らないじゃないですか!
シャルケ戦の3枚代えでノイーアがキャプテンマーク巻いたのに、それすらほとんど確認できず。
GK好きとしては、もうちょっとザル守備の方が・・・ごにょごにょ。
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2013-02-13 14:57:23
ひっひどい、冷蔵庫って(T∀T) (大爆笑)
そういえばウッチーがフンテラールのことを、プレーが正確で家電製品みたい、と言うのに「冷蔵庫みたい」と表現したことがあったような気がしますよ。なんのこっちゃ。
かくいう自分も、パパドんのことを知らない人に説明するのに、「弁当箱みたいな顔」と言ったことがありますので、似たようなもんですわな(苦笑)

ああ、そーだったんですか!(゜∀゜)
やっぱりノイアーだったんですね。交代の後、誰がキャプテンマークを巻いていたのか、ロッベンかノイアーか気になって目を皿にしてcheckしたのですが、ロッベンではない、ということしか確認できませんでした。いや良かった。シャルケ戦でバイエルンのキャプテンマークを巻いてるところはシャルカー様たちには複雑なものがあったかも知れませんね。
むふふ。ワタシもカーンがいた時は同じことを思っていましたので、お気持ち良くわかります(^m^)
返信する

コメントを投稿