ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

PSVは3位

2012-05-07 02:05:40 | Mark van Bommel

すっかりくたびれてしまいましたので手短に・・・

エールディヴィジも全日程が終了しました。

エクセルシオール 1-3 PSV

ヘーレンフェーン 2-3 フェイエノールト

既にアヤックスのリーグ優勝は決まってましたが、CLプレーオフ出場権をかけて、2位を競っていたPSVとフェイエノールトです。
同時刻で行われていたもう一方の試合経過をにらみつつのネット観戦となりました。
ご覧の通りPSVは勝利したのですが、結局、フェイエノールトも、先制されながらもみごとな逆転勝ちを収めたために、順位を逆転することはできず。
CLプレーオフ出場権は2位フェイエノールト、3位PSVはELにストレートIN、ということになりました。

来シーズンもファンボメルにCLの舞台で戦わせて欲しい。前も言いましたが、ELは役不足だと思うのです。
それに、故障でバルサ戦に出場できず、チームに貢献できなかったのが最後のCLだなんて、悔やまれてならないのです。

その一心で、というのは嘘で、それもありますがそれだけではなく、ELだと準々決勝までTVで見れん(日本人選手所属チームとの対戦やビッグカード以外)!でもCLだったらすかぱで全試合放送だから!という、まったくヨコシマきわまりない願望でもって、何がなんでも2位になれ!と応援していたのです。
そんなワガママ勝手な都合をサッカーの神様が叶えてくれるはずはなかったのでした。
でも、アタシゃただファンボメルが好きなだけで、出来るだけこの目で見ていたくて、それがそんなにいけないこととは思わないんだけど(T-T)

・・・・・・。
一時は単独首位に立っていながら調子をくずし、肝心要のところで勝ち点を取りこぼして順位を落としてしまった、というのが、今季ワタシが応援しているチームすべての共通点であります。
ドイツのあのチームも、オランダのこのチームも。
そして自力ではどうにもならないことになってしまい、せっかく勝ったのに競争相手も勝ったので目標を果たせなかった、という点も。

どこを応援してるのかはワタシの勝手であり、ただの偶然なのですが、しかし、こんな似たような状況が続くとさすがにグッタリ疲れます。
そういえばバルサも2位だったし。ファンボメルの古巣は軒並み、リーグ戦ではしょぼいことになってしまったシーズンです。

そして
古巣ではなく現在の所属チームであるミランもそうなりそうな予感でいっぱいですが、でも、だからこそ、せめてせめて、最終節まで希望を残して欲しいの!今日ユヴェントスの優勝が決まるなんて絶対ヤダ!(T△T)
相手はインテル!絶対負けたくない!

中国のファン向けに、頑張って中国語で挨拶するミランの選手たち。
サービス精神たっぷりに愛嬌振りまいてるファンボメルが相変わらずですが、ミランのために仕事するのも、もうあと何回もないでしょう。そう思うと切ないです。
最後の瞬間まで全力でチームの勝利の為に…
       

おっと、でも、これだけは言っておかないと。
コクー監督、お疲れさま!(^^)/ またいつか、近いうちに、トップチームに戻って来る日をお待ちしております!


コメントを投稿