ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EURO:踊るクリロナ、脱ぐリベリ

2012-06-25 02:57:35 | EURO 2012

準々決勝その他の結果をかんたんに。サッカーの内容とは関係ないネタ劇場中心で(^□^;)。

12年6月21日 EURO2012 準々決勝 チェコ 0-1 ポルトガル

ロシツキが怪我で欠場していたせいでしょうか?どんどん調子が出て来たCロナやナニを中心にしたポルトガルの攻撃にチェコは基本防戦体勢、あまり自分たちのチャンスに持って行けなかった印象があります…。
それでも終わってみればたったの1失点。よく抑えたものです。
残念。嗚呼ロシツキが見たかった~


コッリーナさんも来てます

Cロナが相手に削られて倒れる際、いちいち審判の方を見てアピるのにイラッとしている方も多いでしょう(自分もその一人)が、このたび、まるで二階から落とされたニャンコのように、どんな体勢からでも必ず審判に顔を向けながら倒れるのか?と思った次第

ドガッ☆と当てられ


ぐりーんと体をねじってひっくり返りつつ目線はしっかり審判をキャッチ!


「ほら見て見て!倒されちゃった僕かわいそうなコ!ファウルヨロシク!」

今回たまたま気がついたのがこれだけだったのですが、はたして全てのファウルでこんな感じなのか非常に興味がありますので、準決勝ではcheckしたいと思います。(そんな余裕のある試合になるかどーかはわかりませんが)


選手交代。「えーっと、君への指示は…どれだっけ」戦術メモが多過ぎる。時間ないんだから早くしなさい。

続きましては

6月23日 同じく、スペイン 2-0 フランス

う~~ん・・・・・・・・。リアルタイムで見たわけではないのですが、正直、眠かった(-∀-)Zzz
肝心要の試合まで牙を隠しておくのはドイツと似たようなもんですが、捉えてる視線の先がドイツは準々決勝なのに対して、スペインはおそらく決勝なのだろう、と思い、やはり恐るべき相手だと思いました。

そんなスペイン相手にフランスはさしたるインパクトを残せず負けてしまいましたが、…まあ、なんにせよ、少なくともこのステージまで上がれたことでオランダよりははるかにマシ(←言うな)。
内紛がなんとやらとか言われてましたけど、そんな中、我らのリベリが落ち着いてて、プレーも他の選手とはワンランク上のレベルを維持し続けていたのはバイエルンファンとして誇らしいことです。

というわけでリベリの生着替えショー

何がどうした。いつの間にかシャツが破けてる。


約1分半後「リベリのユニフォームの用意ができたようです」


バックスタンド側で待機中。小さ過ぎて見えん(汗)

プレーが切れたので着替えターイム!

着せてあげるな。コドモじゃないんだから。


しげしげ。「こりゃまたスパーッとキレイに破けたもんだな」「すごいっすね」
わー、この写真じゃ全然わからーん。

 

そんなリベリのパンツのブランドは「pull-in」。がっつりロゴ見せてますけど、ダイジョブですかね。まぁリベリのパンチラはいつものことですが。

参考資料

彼は10万ユーロの罰金でーす。確かにこりゃちょっとあからさま過ぎますね(^_^;)

フランスのことをボーッと考えていたら、W杯準優勝チームが次のEUROで1勝もできずに敗退…と、どこかのオレンジの国はあの時のフランスと同じ道をたどったりしないだろうかとちょっと嫌な悪寒がしちゃったんですけど(汗)(汗)い、いや、カントクが違うから、少なくとも御義父様は星占いでスタメンを決めたりはしない…
そういえばドイツも、W杯準優勝→次のEUROで1勝もできずに敗退してますね。歴史は繰り返された…。もっともドイツもフランスも、たしか引き分けがあったはずだから、今回のオランダよりはるかに…(←だから言うなって)

というわけで!
チェコ、フランスは敗退。
準決勝の組み合わせはスペイン×ポルトガル(イベリアダービーってか)&ドイツ×、この後行われるイタリア対イングランドの勝者、となりました。 


コメントを投稿