ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

6節:ボアテンクダービー

2013-09-22 18:54:57 | バイエルン・ミュンヘン

じゃないわ、シャルケ対バイエルンね

 

13年9月21日 ブンデスリーガ 第6節 シャルケ04 0-4 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ミュラー(73ロッベン)、キルヒホフ(78シュヴァインシュタイガー)、ピサロ(81マンジュキッチ)
サブ:シュタルケ、コンテント、ファン・ブイテン、シャキリ

得点:シュヴァインシュタイガー(21ロッベン)、マンジュキッチ(22アラバ)、リベリー(75アラバ)、ピサロ(84ミュラー)
カード: ファルファン

MoM:シュヴァインシュタイガー(バイエルン)
今節のベストレイブンにアラバ(2回目)、シュヴァインシュタイガー(1回目)、クロース(1回目)

シュヴァインシュタイガーがスタメン復帰しましたが、ワンボランチはなんとラームでした。クロースと3人でポジションチェンジしつつうまく連携を取っていたように見えました。

いやはや、それにしても、あそこまでどちらかに偏った実況も昨今珍しいです(苦笑)。
バイエルンが勝ったからまだ良かったですが、うっかり負けてたら憤死ものであった。

 
フンテ!頼むよ!」ってアナタ・・・。。 
…まぁ、対戦相手でなかったら単なるオモシロ解説として楽しめそうですが、できれば次回はご遠慮願いたいですわ

それはさておき

なんとなんと、難敵シャルケ相手に大快勝!\(^o^)/

オクトーバーフェスト開幕のこの日、お祭り男シュヴァインシュタイガーが自らの復帰祝いの今シーズン初ゴール!
その後はあれよあれよと言う間に、ケチャドバならぬ(ビール祭りにひっかけて→)樽ドバゴール祭り!
余裕采配で投入したピサロまでゴールを決めてしまうといううれしいおまけ付き(≧▽≦)!

そして今回も無失点。確かノイアーがバイエルンに移籍して以降、まだ古巣シャルケ相手にゴールを許してないはずで、記録が更新されましたね。ふっふっ。

ミュラーがベンチスタートだったし~とか、クレバーすぎるラームが凄いのとラフィーニャが絶賛されてるのは喜ばしいけれどやっぱりそこは…、とか、モヤモヤしている点はありますが、そこはあくまでワタシ個人の気持ちなので…。

とりあえず、チームがペップのやり方に慣れて来たのか、バイエルンはじわじわと良くなってきている感触があります。

さらにー!
 

でかした長谷部!(※長谷部は得点に絡んでないそうです(^_^;))ドルトムントがニュルンベルクに引き分けたため、キタコレ!ついに並んだ!

おまけ
 
早々とハーフタイムにユニ交換。

 
ファルファンに蹴りを入れられたハラを見せるリベリ。けっこうな傷になってて痛そうでしたが、ニコヤカに許してる感じがいいなあ、と思いました。ファルファン本人も心配だったんでしょうか。イエローで助かりましたよね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (Ribery)
2013-09-26 23:34:26
Real Timeで見たもののタイミングを逸して感想書けませんでした(^^ゞ

本来4-0という程の実力差はないように思いましたが、CLローテの選手層差とでも申しましょうか、今期初の完勝って感じだったのかな~と。

感じだったのか~というのは、やっぱりまだまだ自分の中で消化し切れていない、、、既にDFB POKALも終わっていて勝ち上がったのですが、まだまだユップ時代も含めこの10数年の姿や選手のポジションもそうだし、”見慣れていない”システムというのもが、”バイエルンってこれでいいのかな?”という、心に長く染みついたバイエルンスタイルを拭い切れていないからなのかもしれません(笑)
まぁ慣れなんでしょうけど、シティとかにフルボッコされるんじゃ?!って不安の方がまだ大きく・・・。
なので今年のLIGAでのドルやレバクー戦。CLのシティ戦や決勝T見て、来期へ向けて自分の中のバイエルンスタイルを上書きするしかないんだろうな~って思っています。

と同時に、今のシステムってやっぱりバルサスタイルだと思っているから、サイドからセンタリングあげて空中戦を取り入れているとしても、根はバルサであって・・・嫌いなクラブを踏襲している思いが強いのかも知れません(笑)ペップにはバルサスタイル(システム含めて)じゃない4-4-2、4-2-3-1の進化形を見せて欲しかったというのが本音です。

だらだらすいません(^^ゞ
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-09-27 14:02:42
今季初の完勝でしたね。4-0は少し出来過ぎでしたけど、CLの試合から、チームがじょじょに形になって来ているのかな~と感じました。
フォメも純然たるワンボランチではなく、1.5ボランチ的な配置にして守備が少し安定したようにも見えたのですが、どうなのかな。ただラームやクロースのボランチは個人的には反対ですけど…。
ドルトムントやシティにきちんと勝った時に少し安心できるのかも知れませんね。
そしてハビやチアゴが帰って来た時に一体どうするのか、というのがとても気がかりです。ゲッツェもね。
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-09-27 14:08:43
CSKA戦の時とほぼ同じこと書いてる自分…。進歩がないわあ、というか記憶力なさすぎorz
よっぽどワンボランチが気に入らないらしい(苦笑)。
まあなんにしても、結局チームというものは監督の作品なので、結果が出ている以上は、気に入ろうと入るまいとこちらが合わせるしかないのかー、と思う今シーズンであります。もっとも、最近はだいぶ慣れて来ました。でもベンチにミュラーやクロースが座ってるのを見ると、むむむ。となります。
返信する

コメントを投稿