ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:ドイツ対ポルトガル

2014-06-18 00:46:01 | 2014W杯

その節は失礼しました。大幅加筆追記しましたぜ!

イラスト描いてたら遅くなった…。しかもうまいこと行かなかったのでボツにしてしまった、という…。

 
アディダス

というわけでぇええー!!

14年6月16日 FIFAワールドカップ グループリーグG ドイツ 4-0 ポルトガル

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:シュールレ(63エズィル)、ムスタフィ(73フンメルス)、ポドルスキ(82ミュラー)
サブ:ヴァイデンフェラー、ツィーラー、ドゥルム、ギンター、ドラクスラー、グロスクロイツ、クラマー、シュヴァインシュタイガー、クローゼ

得点:ミュラー(12PKゲッツェ)、フンメルス(32クロース)、ミュラー(45+1)、ミュラー(78シュールレ)
カード: ペペ(37)  ペレイラ

MoM:ミュラー(FIFA)(kicker)

だっしゃああああ!!!!!

試合前は心配でしたが、国歌斉唱でカメラにウィンクする余裕もある我らのトーマス"ルパン"ミュラーにゃW杯のプレッシャーは関係なし!
てゆうか逆に大舞台になると元気になるお祭り男!
怒涛の今大会初ハットトリックでどやどや大勝祭りでい!!

 

しょうがないのでむかし描いたイラストを再掲
 
ちょっとイラストとイメージ合いませんが、この日のミュラーを見てて脳内に浮かんだルパンソングは「super hero」です。
(アラフォー世代の方が聴いたら「あ~あ~、あれね」と思い出してもらえそうな曲はこちら(ようつべ))
歌詞をコピペすると問題になりそうなので控えますが、
俺こそがみんなが待ってたヒーローなんだぜ、スマートでクール、ロマンティックでモダンなヒーロー、みんな俺みたいになりたいと願っているのさ。I'm a super hero~♪(×3)、A hero of today~、いぇーい、わ~お!♪という唄です。

 

まあ、しょうもないアホネタはお時間のある方だけお付き合いいただけたら良いのですが、とにかくミュラーからは、大舞台でもどこでもサッカーを全力で楽しんでるポジティブな空気が伝わってきます。
ファンにはたまらん、そんなミュラーの魅力が存分に堪能できた楽しい試合でした!(^▽^)

ペペの腕が顔に当たって大げさに悶絶したり頭突きされて派手に激怒して見せたところは、ドイツやミュラーが嫌いな人たちや、サッカー見始めたばかりの人にとっては受け入れがたいシーンかも知れません。
まぁ、好き嫌いの問題はどうしようもないのでさておいて、サッカー初心者の方には、大体あんなもんですよ、と言っておきます。
それよりも、個人的には、まんまとPKをゲットした時のゲッツェの「よっしゃー☆」という、遠慮のなさすぎる満面の笑顔に、こらこら(^_^;)、と思ったです。
 

 
2点目はドイツが世界に誇るイケメン・フンメルス!決めたあと「キャー、入っちゃったー」とヲトメに喜んでるところかわゆかった。

そのフンメルスはじめ、両チームに怪我人が続出したのは残念でした。
フンメルスはだいじょぶみたいですが、コエントランはW杯アウトの可能性もあるそうで…(汗)
[追記]はたしてコエントランはW杯アウトになってしまったそうです…

もちろん、楽しく勝ったのはミュラーひとりの手柄ではありません。彼や攻撃陣がのびのびやれたのは、チームが攻守ともに一枚岩でまとまっていたからこそ。

 
こうして見るとちょっとかわいそうだけど・・・

本人やクラブ全体の調子も悪そうでしたが(ペペが退場して人数も少なかったし)、ドイツの守備陣があのクリスティアーノ・ロナウドをビシッと抑えて、好きなようにさせなかったのも大きかったです。

 

CLでレアルに粉砕されたバイエルンとしてはレアルにリベンジしたかったのです。
S・ラモスやカシージャスには先日ロッベンがリベンジしてくれましたが、やはりレアルと言えばクリロナなので(ケディラではない)、この日はポルトガルというよりクリロナ個人をやっつけたかった。
思えば本職がCBの4人が最終ラインだったのですね。
みんな最後まで集中して丁寧な仕事をしましたね!お疲れさま!

話題沸騰?!クリロナのFKに対するドイツの薄すぎる壁
 

 
「なんと、壁は1枚です!」「しかもラームですよ。身長170cmのラーム」
しかしそのラームがクリアしたのであった。

 
今度は2枚。スペースを開けてシュートの弾道を見やすくして、確実に止めるノイアーの作戦であるらしい。

ラッキーチャーム・メルケル首相も来てたわよ~
 
「うふっ♪」

 
横には噂の2人も。。。。。。。。。。

試合後は毎度おなじみロッカールームで!
 


仲良し♪

このポドルスキの自撮り2ショット画像はメディアなどに沢山取り上げられたのですが、


何を張り合ってるんだメルテよ(笑)

[追記]その後の検査で、フンメルスはフトモモの打撲で、次節出場は微妙。そしてボアテンクがいつの間にか指を怪我したらしく、靭帯部分断裂。ギプスが必要なようですが、手なのでプレーは問題ないだろう、とのことです。


コメントを投稿