ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

GO EAST

2013-08-31 01:36:55 | PSV

CLドローの結果を受けて、バイエルン公式サイト・ドイツ語版のトップページにデカデカと本田の写真が!

 

日本語版限定じゃないのよ!本家ドイツ語版でよ!
しかもマンCを差し置いて!しかもCSKAでキャプテンでもないのに!
ワタシは特に本田△のファンというわけではありませんが、でもすごくな~い?(゜∀゜)

とはいえ、その本田がバイエルンと対戦するかどーかはわかりません。
9月2日まで開いている移籍市場、本田のミラン行きを左右してるかも知れないとか何とか言われてる彼がなんと、シャルケに電撃移籍!!

 

むほほほほ。面白くなってきやがった!いやメルカートのことじゃなくて、シャルケが。
ミランの「10番様」からシャルケの「9番様」へ。
野戦病院状態で戦力ガタ落ち中のチームの救世主となるか?
これまた、屈強な探鉱男たちの熱い血がたぎる、(ワタシの勝手な)シャルケのイメージに合うことよ。
・・・。
ミランがプリンスを買ったと聞いた時、そしてミランで女性ファンからセクシーだのなんだのと言われて大人気だと知った時、「こんなヤクザな荒くれ野郎なのに、センス悪いなぁ」と思ったものでした。
ファンボメルのチームメイトにならなかったら、今でもイメージが悪いままだったかも知れません。
しかし自分がミランの応援をしていた時に見たプリンスは、パワフルで、上手くて、サッカー選手としてとても魅力的で、すぐに好きになりました。
なのでワタシ的には素直に、お帰りドイツへ!\(^∀^)/ なのです。
とはいえ、バラックの件で、彼のことを未だに許せないドイツファンは沢山いると思います。
厳しいブーイング等に遭うかもわかりませんが、そこはプレーで納得させてくれい。
(それにしてもメリッサはどうするんだろな…)

そんなケヴィンプリンスは、先日のCLプレーオフで素晴らしいパフォーマンスを披露、みごとドッピエッタでPSVを敗退に追いやった(泣)ということで、オランダメディアには「PSVキラー」と書かれたりしてました。

というわけで、前置きが長くなりすぎましたが(汗) 、EL本大会のグループリーグの組み合わせ抽選が行われました。

 

 

すみません、時差計算を間違えてしまい、LIVE中継はちゃんと見れませんでした。キャプチャするのが精いっぱい。
「EL?関係ないから興味ナイわ~」と言える日はいつのことか…

こうなりました
 
 
 
 

我がPSVはポット1!そうそうたる強豪たちと当たらなくて済んだのはさいわいでした。
シュツットガルト、フェイエノールトはプレーオフで敗退((-_-))、ドイツからはフランクフルト、オランダからはAZが参加です。
しかし敗退したチームからも、フェネルバフチェが出場資格をはく奪され、その空いた枠を抽選で「敗者復活」できる道が残されてたのですが、みごと当選したのはキプロスのアポエルでした。2シーズン前?CLデビューながら決勝Tまで進出してセンセーションを巻き起こしたチームですね。

グループB、PSVの対戦チームはディナモ・ゼグレブ、チョルノモレツ・オデッサ、ルドゴレツ・ラズグラドとなりました。
ディナモ・ザグレブが難しい相手だと思いますが、しかし他は初めて聞く名前…
とはいえ、クロアチア・ウクライナ・ブルガリア、と、何故か東欧チームぞろい!東のパワーは侮れん!

オデッサと聞いてニワカに思い出すのは
 
ガンダムネタ・・・

激戦なんてイヤン、できれば楽勝で済ませたいです…(汗)
戦いはこれで終わりではないのだよ!考えてもみろ、我が軍の選手たちの若さを。このメンバーでPSVはあと10年は戦える!←やめなさいってば 


コメントを投稿