ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

グループBは大接戦!

2015-10-03 01:12:09 | PSV

さてさて


バイエルン御一行様がビール祭りを楽しんだり


途中交代に腹を立てたポルディがドリンクケースを蹴っ飛ばしたりしている裏で

(ワシにとって)運命のCL・グループBはこんなことになっていたー!

マンチェスター・ユナイテッド 2-1 ヴォルフスブルク


「そこをなんとか~」土下座でお願いも空しく(うそ)


イエローカードを食らったシュヴァインシュタイガー。敵チームのベンチからヤジでも飛んだのか、熱血抗議している姿がファンボメルを彷彿とさせてちょっと嬉しかったです(´ω`)
なんだかんだでマンUの試合は1試合もマトモに見れてませんでしたが(いつもスルーか、他の事をしながらのながら見)、いつの間にかシュバがチームで存在感を示しつつあるようで、喜ばしいです。ナニゲにリーグ首位だし!!
だけどバイエルンで調子のいい時に比べるとまだまだですね…。マンU初ゴールはいつのことやら。その時はバスケパフォなのか、それとも愛するアナに捧げるテニスパフォか(・∀・)ニヤニヤ

試合前に出たマンU公式の記事(監督が語るバスティの影響力

対戦相手の元チームメイト、ダンテとは今でも連絡を取っているんだよ、シュールレとはドイツ代表でもいっしょだし、というくだりに、シュバの相変わらずの人付き合いの良さに胸キュンします。

どーでもいいけど、ファンハールの「彼は、私がバイエルンの監督時代、フィリップ・ラームとともにキャプテンを務めた選手だ。」にイラッとしたよ。
「私のキャプテン」はファンボメルだっただろうがあー!!!
ラームとファンボメルがお互いを主将として認めてないのは今に始まったことではないが、アンタはいかん!アンタの政権でのラーム&シュバのWカピテン体制はたったの3ヶ月しかなかったジャン。(ファンボメルがバイエルンを退団~ファンハールがクビになるまで)
ま、今さらですけどね。そんなに本気で怒ってるわけではありません。いいんです別に。ファンボメルカピテンは皆さんの記憶に残らなくても記録には残ってますから…(←ヒネクレ)

はっΣ(゜∀゜;)
じゃなくて。


そんな大口開けて、バケットかなんか詰め込んじゃうぞ(^m^)

ブンデスファンでもある自分としては、シュバブリメンフィスが活躍して彼らに責任がないところでマンU惜敗ヴォルフスブルク勝利、もしくは仲良く引き分け、というムシのいいことを考えていたのですが、やはりそこはユナイテッド様であった。ホームだし。
逆転ゴールはシュバが起点だったしね…。そういえばマタって上手かったんだ、と思い出しました。んでブリたんはCBじゃなくてCHか左SBの選手なんです~

ワシにとっての本命はこちら
CSKA 3-2 PSV

すかぱの解説(コメンテーター)がバイエルンサポの天敵カ○○さんだったので、見る前は抵抗ありましたが、こんな地味地味なカードでも楽しんでくれてよかったです。つまらない試合だったら愚痴とボヤキが炸裂していたことであろう。
意外にもPSV応援してくれてたし。例によってくだらんネタやどーでもいい雑談も多かったですが、相手が倉敷さんじゃなかったので、そこまで酷いことにはならずに済みました。知らないアナウンサーでしたけど、イイ感じであしらってましたね。

 
 
 
 

負けちゃった。
なんと、前半だけで3失点!ハーフタイムにどんなゲキが飛んだのか知らんが、後半になって俄然ノリノリキレキレになって2点を返し、これは同点クルー( ゜∀゜)?!しかし叶わず無念の惜敗!
と、後味良く終わったのは良いのですが、負けは負けなのであって、何故そのパフォーマンスを前半のうちからやれなかったのか、と思うと残念です。
目下のワシとカ○コさんが推すレスティエンヌだけがムラのないプレーでしたが、一人の選手に期待せざるを得ないような展開はどうかと。
そのレスティエンヌが足首?を痛めて退場してしまった時は青ざめましたが、ちょっと打っただけで、大事ないとのことです。良かった…

特に、今回はゴールゲッターでありキャプテンでもあるデヨンクが不在ということで、コクー監督はマヘルの創造性に期待していたようですが。そのマヘルが前半はてんでパッとせず。
しかし後半に覚醒!ディテールは少し違うもののしかしほぼ似たようなカタチで、マヘル→レスティエンヌで2ゴール決めた時は「そうよ、それでマヘルたんよ!やればできるコ!こうなったらもう1回決めて、同じ組み合わせのアシスト&ゴールでハットトリックだー!!!(≧▽≦)」と、テンション上がったものの。
レスティエンヌ怪我退場、アリアス黄赤退場で数的不利、マヘルたんも最後に交代退場、で、それも叶わず…
前半グダグダ後半シャッキリ、というチーム全体の雰囲気を象徴していたのがマヘルだった気がします。

まぁ、負けちゃったけど、後になってパフォーマンスが上がったのは、週末のアヤックス戦(!)に向けて良かったです。
しっかり叩いておかないとね~。ヨーロッパで結果を出してるのはPSVの方ではありますが、リーグではあっちが首位なんだから…。。

と、いまいち冴えない気分でいたところ

!?!
なんと、それでもグループ首位!!
しかし!よく見てみよう。勝ち点は全チーム同じ!!!
しかもー!得失点差も同じじゃないか…。。(゜д゜;)
もうホントに次は何が起こるかわからない。何でも起こり得る。
改めて、この試合で勝つか引き分けていたら、PSVが単独首位になってたのかと思うと、つくづく前半のグダグダっぷりが悔やまれる…無限ループ。

おまけ

(via @AGuardado18)

誕生日に散髪し、ダンディーイケメンになったグアルダードであります


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phary)
2015-10-03 09:02:55
<ブンデスファンでもある自分としては、シュバブリメンフィスが活躍して彼らに責任がないところでマンU惜敗ヴォルフスブルク勝利、もしくは仲良く引き分け、というムシのいいことを考えていた>
同じです。最初の一点を取ったときはヴォルフスブルグ、いけるかも!って期待したんですけど、さすが現在プレミエ一位のマンUでした。

<ファンボメルカピテンは皆さんの記憶に残らなくても>
ちゃんと覚えていますよー。私が初めてゼーベナーシュトラーセにバイエルンの練習を見に行った時にボメがキャプテンで、すごく声を出してみんなの雰囲気を高めていたんです。かっこよかったです。時々写真を眺めて思い出しています。あの頃はゴメもミーチョもファンブイテンもティモシュー君もまだバイエルンにいたんですよねー。
返信する
はああ ()
2015-10-03 13:47:31
おやっさん、そんな風に言っていたんですね。
バイエルンのカピテン…クラブ史上最初の、(そしてたぶん唯一の)外国人キャプテンのボメを、私はとても誇らしく思っているのですが、色んな見方をする人たちもいますね。
>pharyさん、横入りすみません。あたたかいコメントありがとうございます。あの頃のバイエルン、今とは全く違うけれど、楽しかったですよね。

このグループ、勝ち点がみんな同じなんですね。PSVしっかりガンバレ!
返信する
> pharyさん (Coriander)
2015-10-04 01:33:37
ヴォルフスブルク、ざんねんでしたねー。バイエルンがやっつけたとか親会社のスキャンダルがあまり影響しないと良いのですが…。
覚えててくださってありがとうございます!やっぱり生で見ると印象に残りますねー!自分はカピテンボメのトレーニングを生で見たことないので、うらやましいです!
あの頃のバイエルン、いろんなメンバーがそろってて楽しかったですよね…と、梢さんと同じことを言ってますが、もしかして監督はファンハールでしたっけ?まぁ、今となってはネタキャラですが(笑)
返信する
> 梢さん (Coriander)
2015-10-04 02:06:04
ワタシも同じですよ。創立110数年のFCバイエルンの歴史の中で初めての外国人キャプテンだったファンボメルをファンとして誇らしく思ってます。ボメ自身もそうでしょう。
まあ、この記事はシュバといっしょに出席したプレカンでの発言ですし、シュバを称賛する内容になるのは理解できます。それにこのヒトの「○○はワシが育てた」的自慢は、残念ながら事実ですからね(-∀-;)←残念言うな
本音を言えばPSVとヴォルフスブルクに勝ち抜けてもらいたいですが、そううまくは行かないでしょうね。シュバがションボリしている姿は見たくないし…。複雑ですが、ワタシ的にはマンUとヴォルフスブルクが勝ち抜けて、PSVは3位でELに回って、そこでいいところまで(ベスト4とか!)行ってくれたら御の字かな~とか。。
返信する

コメントを投稿