ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ユルネバ、アリエン

2017-10-09 02:04:24 | オランダ代表

ベラルーシ 1-3 オランダ

嗚呼~やっぱりダメだったか…。

いや、試合には勝ったのですが。
普通の試合だったら「内容はともかく、よくやった」とほめてつかわすところですが、いかんせん。
これより前に行われた試合にて、スウェーデンがルクセンブルクに8-0とバカ勝ちした時点で、オランダは得失点差で14ものビハインドがあり、最終節に望みをつなぐためには、ベラルーシに出来る限りの大量得点勝利をしなければならない状況でした。
フェロー諸島やサンマリノならいざ知らず…。
試合前から果てしなくインポッシブルなミッションなのでした。
だからあきらめはついてましたので、改めて悲しいとも悔しいとも思うことはありません。

事実上、オランダの予選敗退は決定しましたが、数字上は可能性が残ってる不思議。
10日に行われる最終節スウェーデンとの直接対決で、7点差以上の勝利をすれば、オランダはグループ2位となり、プレーオフ進出への可能性があります(確定ではない)。
しかし、ベラルーシより強いスウェーデン相手にそんな奇跡が起こせるのか…。
ロッベンキャプテンも「さすがにそれはアリエン」と認めたようです。

奇跡は期待せず淡々と見届ける所存ですので、オランイェたちも、最後の意地で、堂々と戦って欲しいです。


コメントを投稿