ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:フランス対ドイツ

2014-07-05 23:00:57 | 2014W杯

代表ネタではありませんが、クロースはレアルに行くんじゃないのかなぁと思います。
もうあきらめましたわ。
しかしFCバイエルンは懐が深いから、もしも移籍が失敗して、条件もろもろその他を妥協した上で帰って来たいと言うのならヴィルコメンするはずです。
戻る気になりゃいつでもおいでよ、なのであります。

 
さわやかレーヴ「や~ロマンくん、気持ちいい朝だねー!まっ、ごゆっくり」

すみません、取り急いでるので(汗)ざっくり御免!

14年7月4日 FIFAワールドカップ 準々決勝 フランス 0-1 ドイツ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:シュールレ(69クローゼ)、ゲッツェ(83エズィル)、クラマー(90+2クロース)
サブ:ヴァイデンフェラー、ツィーラー、ドゥルム、ギンター、メルテザッカー、ドラクスラー、グロスクロイツ、ポドルスキ

得点:フンメルス(12クロース)
カード: ケディラシュヴァインシュタイガー

MoM:フンメルス(FIFA)(kicker)

 

マッツ様!

インフルエンザ?誰が?
どうせ情報戦だと思ってましたけど、結局みんな出て来ましたよね(笑)
まあもしかしたらほんとに具合は良くなかったかも知れませんけどね…。プレーできないほど酷くはなかったということでしょう。

1/8決勝での白熱した試合のかずかずと比べたら、だいぶおとなしい試合ではありました。
激戦から日にちもあまり空いてないから疲れてるし、気候条件も悪く、暑そうでしたね。
そんな中で双方省エネモード。
「いつ、どっちが先にギアを上げるのかな?」と思いながら見ていたら、なんとなくローギアのまま試合が終わってしまったのはウケました。
フランスもバテ気味だったのでドイツは助かったかも知れませんね。

まあそんな試合でもそつなく勝ったドイツ、なんてゆうんでしょう、憎々しいほど強かった頃を思い出して、どこかなつかしい感じがしました。
スペックタクルは薄く、そんなにわくわくどきどきはしませんでしたが、嫌ではありませんよ。

それでもやっぱりハラハラするシーンはいくつもありましたが、そこはフンメルスの的確な守備と、今日も降臨ノイアー神!
今日はリベロな飛び出しはなく、シュートを確実に止めるスタンダードなセービング!試合状況を読んで使い分けてるのですね~さすがです!

 
片手一本!で、シュートを止めたところで試合が終わったのが何か象徴的な。

というわけでやったぜ!ベスト4!!!(≧▽≦)┘
ここまで来たら頂点目指すしかないでしょう!次の相手はブラジルだけどね!(汗)

フランスはお疲れ様でした、4年前のどん底から、ここまで復活したことを祝福します。エヴラは出場できて良かったね(^ー^)
2年後のEUROではさらにチームが成熟してることでしょう。恐いけど楽しみです。

 
むほほ♪
クローゼにゴールはありませんでしたが、あと2試合、まだチャンスはあるわ!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃお久しぶりです~(滝汗) (あーちゃん)
2014-07-06 08:06:32
きっとコリアンダーさんは今頃オランダ勝利に興奮しまくっているハズ、フランスサポの相手なんかしたくないでしょうが(笑)いちお、大舞台での対決なんて次いつあるか分からないのでやって来ましたよ。
本当におめでとうございます。ついでにオランダもおめでとうございます(笑)
ドイツは強かったです。
攻めてこられると絶対入っちゃいそうだし、こっちは一体どうやればノイアーからゴール奪えるんだ、と諦めモード(^_^;)
本当に相手がドイツで良かったです。一番これから先も応援し続けられるチームもん。
クローゼのゴールを楽しみに待ちつつ応援しますからね♪
返信する
Unknown (モモ)
2014-07-06 10:56:15
期待してなかったけどでかした!ドイツ!守備は危なっかしいしもう駄目か駄目かと思いながらも結果を残すドイツ代表ですね。ノイアー様々です。
クロースのレアル行きは成功すればいいんだけどねー。って感じです。レアル行きはかっちょ良いかもしれないが、実積残せずレアルから出て行った選手が多いから。カカ、ベッカム、メッさん他
返信する
4強で揃った! (Ribery)
2014-07-06 15:01:21
さすがに4強になるとサプライズチームがなくなりましたね。
そこが世界の壁なのかも知れませんね。

しかしまぁー神様仏様ノイアー様、あなたはなんと凄いのでしょうか?
ぶっちゃけベンゼマの最後のシュート、ニアで上で、あのコース、普通入りますよ(^^ゞ
それを右手でバーーーーーーーーーーーン、もう言葉がないッス!凄すぎッス!!!

さぁいよいよブラジル戦です。
ネイマールはホント残念、チアゴの代わりは恐らくダンチさんと予想されています。
バイヤン対決です!!!
俺的胸熱なドイツ対オランダで、バイヤン対決して欲しいです!!
ヘーヴェデスにアリエンは止められないだろうけど、ここは思い切ってラムたん、左サイドへ、そんな妄想を今からしています(笑)
返信する
> あーちゃん (コリアンダー)
2014-07-07 00:28:33
お久しぶりで~す!blogは密かにのぞかせてもらってますけどね
お祝いありがとうございます!ドイツもオランダもやりました!嬉しいです!
フランスも良かったですねー!いや、ドイツファンに言われてもアレかも知れませんが、堂々のベスト8!苦しい時代からずっと応援してらして、ここにきてやっと少しは報われた気持ちになったのではないでしょうか。
とか言いつつ自分はフランス代表は大部分が知らない面々になってしまって、試合も殆ど見れてないのですが(汗)、このたびの復活は嬉しく思ってますよ。
ドイツ応援してくれるんですね~ありがとうございます!(^▽^)
返信する
> モモさん (コリアンダー)
2014-07-07 00:51:48
でかした!ほめてつかわす!(上から)
いやはや、ノイアー様様でしたね~。なんだかんだでそつなく勝っちゃうドイツ、これもひとつの強さの証かも知れませんね。
クロース、うまくいけばいいんですけどね。バイエルンよりレアルを選ぶ理由がわかりませんが、本当にそうしたいならそうすればいいさ…
ケディラ、エズィルのように(そこそこでも良いので)成功してくれることを祈ります。でもあそこは、カネのために急に売ったりするからなぁ。。。
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2014-07-07 01:00:04
終わってみれば南米2強、ヨーロッパ2強、と、バランスよく、しかもなかなかシビれる組み合わせになりましたね!嗚呼ベルギーにも可能性にもあったのに…(それを言ったらスイスにも…)
ノイアー今回も魅せましたね!最後の片手ビシッ!は今大会ベストセーブ候補筆頭です!もしドイツが優勝したらカーン以来史上二人目のGKのMVPも…ゴクリ…
ダンテとの対戦は胸アツですがワタシ的にはちょっぴり複雑かもやっとの出番、活躍して欲しい気もするし…でもあんまり活躍されると困るし…
決勝はオランダ対ドイツ、あり得ますねー!ワタシとしては更に複雑になるでしょうが(汗)まぁドイツ×オランダの3決だけは絶対に避けたいところです。
返信する

コメントを投稿